HOW TO プロテイン生活

プロテインをただ摂取するだけではなく、体を動かしたり、とり入れるタイミングを調整したり、さらに生活習慣を改善したりすることで、より効率的に目標に近づけます。

なにが違うの? プロテインの種類と商品のいろいろ

プロテインの商品はたくさんあり、種類もさまざまです。まずは代表的な2種、ホエイプロテインとソイプロテインの特徴と商品についてご紹介します。

体作りに 運動は必須 体を鍛えたりダイエットをしたりしている場合には、筋トレもがんばってみましょう。筋トレ後にプロテインを摂取することは、効率的な筋肉量アップにつながります。筋肉量が多ければ代謝も高まります。また、ジョギングやウォーキングなどでの脂肪燃焼も心掛けましょう。
自宅でできる筋肉トレーニング
簡単にできる筋肉トレーニングをなでしこリーグ1部スフィーダ世田谷FCの選手たちに教わりました!
動画はこちらから

プロテインを摂取する タイミング ■ トレーニングや運動の後1時間以内
運動後、運動でダメージを受けた筋肉細胞が修復を始めるタイミングでの補給が効果的。また、ハードなトレーニングをする場合は、運動前や就寝1時間前に追加しても◎。
おすすめプロテイン ホエイプロテイン
トレーニングや運動の後1時間以内
■ 食事の前や間食の代わりに
ダイエット中の場合、食事の量や糖質・脂質のとり過ぎを抑えつつ、たんぱく質をしっかりとることができます。
おすすめプロテイン ソイプロテイン
食事の前や間食の代わりに
■ 朝食時や日々の栄養補給に
就寝中、たんぱく質を使って体を修復しており、朝はたんぱく質が不足した状態。忙しい朝にプロテインをプラスすることで、1日を元気に始められます。
また、夏バテしたときや食が細くなってたくさん食べられない方の栄養補給にも◎。
おすすめプロテイン ソイプロテイン
朝食時や日々の栄養補給に

手軽にとり入れてみよう! トモズ オンラインショップでも各種プロテインアイテムをご購入いただけます
クレバー プロテインバー ビターチョコレート クレバー プロテインバー ビターチョコレート 手軽にたんぱく質を補給できるチョコ味のプロテインバー。

1本満足バー ギガプロテイン 各種 1本満足バー ギガプロテイン 各種 1食分のたんぱく質や鉄分などを摂取できるシリアルチョコバー。

ザバス MILK PROTEIN 脂肪0 各種 ザバス MILK PROTEIN 脂肪0 各種 ミルクプロテイン、ビタミンB6・Dを配合し、体作りをサポート。

オイコス 脂肪0 プレーン加糖 オイコス 脂肪0 プレーン加糖 脂肪0、高たんぱく、低カロリー。ほど良い甘さのヨーグルト。

サラダチキンや魚の缶詰もおすすめです

※1食分