わたしの“ぴったり”を探そう! 生理アイテム診断 後編

わたしのぴったりは?ネガティブWEEKを快適に過ごす生理アイテム診断

「OZmall わたしの保健室」では、自分に合ったアイテム選びができる以下の4タイプの診断ができます。右記の二次元バーコードを読み取り、アイテム診断をしてみましょう!

今回の『トモコ』に掲載した以外の商品もご紹介!

生理アイテム診断はこちらから

出典:「OZmall わたしの保健室」生理アイテム診断

typeA 肌が繊細な人 「ムレが気になったり、ナプキンの素材で肌荒れしたり……」。そんな悩みがある人は、ナチュラルなコットンを使ったナプキンがおすすめです。

ロリエ しあわせ素肌 Botanical Cotton100% 特に多い昼用25cm 羽つき 生理中の繊細な素肌にやさしいつけ心地。コットン100%の国産シートで、極上やわらか。

ナチュラムーン 生理用ナプキン多い日の昼用羽つき 天然コットン100%のトップシートと高分子吸収材不使用を実現。通気性が良く、肌触りふんわり。

typeB 量が多い人 経血量が多い人は、睡眠の質も下がりがち。日中の吸収力はもちろん、朝までぐっすり眠れるナプキンやショーツ型ナプキンで安心を手に入れましょう。

エリス 朝まで超安心 クリニクス 羽つき スピード&パワー吸収システムでドッと出た粘度の高い経血を何度でも繰り返しスピード吸収。

ソフィ 超熟睡ショーツ M/L ナプキンとショーツが一体化。通気性は抜群、腰まで全面ガードで後ろモレも安心。

プラス α ネガティブWEEKのライフスタイルを見直そう! 1週間をなるべく快適に過ごすためには、アイテム選びに加えて生活習慣の工夫も大切です。体調や気分が上向くような行動を心掛けましょう。また、生理前や生理中に積極的にとり入れたい栄養素も把握して、栄養バランスを考えながら献立に加えてみましょう。


YouTubeでおすすめレシピ紹介中!


10月19日は「国際生理の日」
2019年にアメリカのピリオドという団体によって立ち上げられた「国際生理の日」。生理にかかわる問題を多くの人に気付いてもらい、どんな人でも平等に生理用品を手に入れられる「生理の平等化」を進めています。

typeC アクティブに動く人 「いつでもスポーツしたい!」。そんな人にはズレにくいナプキン、膣内に挿入するタンポンやカップがおすすめ。生理を気にせず、アクティブに!

ソフィ SPORTS 260 羽つき 最先端フィットテクノロジー搭載でズレに強いナプキン。多い日の動きモレも安心。

ソフィ ソフトカップ 膣内に挿入して4~8時間程度、経血をためる生理用品。煮沸消毒で、繰り返しの使用が可能。

ソフィ ソフトカップ Q&A Q. どうやって使うの?
A.ソフトな素材でできたカップで、小さくたたんで膣口から押し込むと、膣内でパッと開いて経血を受け止めます。外すときは、カップの底にあるリングの取っ手部分をつかんで少し引っ張り出してから、指ではさんで膣とカップの間に隙間を作り、引き出します。

Q. 何時間使えるの?
A.個人差がありますが、経血量に合わせて4~8時間程度の使用が可能です。

typeD コンパクトに過ごしたい人 「かさばるナプキンがジャマ……」。いつでもなるべくコンパクトな荷物で出掛けたいなら、スリムなデザインのナプキンで、生理中も身軽に外出を楽しみましょう。

エリス 素肌のきもち 超スリム シンプルデザイン(多い昼用)羽つき 中身が透けにくいプラウンの個包装で、保管や持ち歩きにも人目が気になりにくいデザイン仕様。

センターイン コンパクト1/2 無香料特に多い昼用 普通のスリムナプキンの1/2※のコンパクトサイズ。スキマを作らず経血をたっぷり吸収。
※ユニ・チャーム製品比

生理用品のほかにこんなサポートアイテムも! ベア シグネチャー ショーツ 03 ブラック 約125ml※もの液体を吸水する、超吸収型サニタリーショーツ。モレをしっかりガードしながら、長時間の安心も実現。
※公的検査機関のデータを元に算出

お手入れ方法は? 使用したその日のうちに、水(ぬるま湯でもOK)が透明になるまですすぎます。その後、軽くしぼって洗濯ネットに入れ、洗濯機で洗濯します。


「OZmall わたしの保健室」は体のプチ不調や悩みを持つ女性に寄り添う“保健室”のような存在をめざしたWebコンテンツです。フェムテックやフェムケアの記事も多数掲載しています。
「OZmall わたしの保健室」はこちらから