西荻窪店 登録販売者編

トモズには、元気な笑顔で働くスタッフがたくさんいます。お客様の毎日の生活がより良いものになるよう、商品を紹介したり相談をお受けしたりしています。ご質問があれば、スタッフに遠慮なく話しかけてくださいね。

今回のマイスター
西荻窪店 登録販売者 池田
西荻窪店
登録販売者 池田

マイスターメモ
Q.トモズで働くいいところを教えてください。
A.幅広い年代が活躍する会社のため、知識を習得しやすい環境が整っていること。
Q.お客様はトモズにどんなことを求めていると思いますか。
A.お店の美しさ、従業員の礼儀正しさ、品のある応対だと思います。
Q.健康維持に大切なことはなんですか。
A.“笑うこと”です。
Q.お休みの日はどんなことをしていますか。
A.妻とのカラオケ三昧、バー巡りです。

お客様との出会いに感謝

 「数あるお店の中からトモズを選んでいただいてありがとうございます」という感謝と、「お渡しした商品がお役に立ちますように」という思いで、丁寧な接客を続けているのが、西荻窪店登録販売者の池田さんです。
 そんな池田さんには、とても印象に残っているお客様がいらっしゃいます。
 「視覚障がいのあるお客様にお声掛けし、楽しい雑談を交えながら、買い物のお手伝いをさせていただいたことがありました。その後、そのお客様が会社に感謝の手紙をくださいました。そのお客様との出会いはとてもうれしく感じています」

目標は“美しい接客”

 一人ひとりのお客様との出会いを大切にする池田さんは、トモズで働くスタッフとのコミュニケーションも円滑に図っています。
 「トモズでは幅広い年代のスタッフが働いています。年齢に関係なく、それぞれの意見を尊重するように努めています」
 池田さんの目標は、「自分の思い描いているトモズの美しい接客とそれに伴う売り上げの実現」。お客様への応対力はこれからも進化していきそうです。