クイーンズ伊勢丹杉並桃井店 店長編

トモズには、元気な笑顔で働くスタッフがたくさんいます。お客様の毎日の生活がより良いものになるよう、商品を紹介したり相談をお受けしたりしています。ご質問があれば、スタッフに遠慮なく話しかけてくださいね。

今回のマイスター
クイーンズ伊勢丹杉並桃井店 店長 望月
クイーンズ伊勢丹杉並桃井店
店長 望月

マイスターメモ
Q.トモズで働くいいところを教えてください。
A.自分のがんばりをきちんと評価してもらえ、新しいことにもチャレンジさせてもらえるところです。
Q.仕事のやりがいはなんですか。
A.ズバリ、お客様からの「ありがとう」の言葉です。
Q.健康や美容を維持するために大切にしていることはなんですか。
A.とても難しいのですが、ストレスをためないことです。

お薬のご案内が得意です

 日々、医薬品の知識を身に付けることを怠らず、お客様へのお薬のご案内を得意としているクイーンズ伊勢丹杉並桃井店の望月店長。
 「長年、おなかの悩みでお困りのお客様に、お薬のご案内と服用のアドバイスをさせていただいたことがありました。後日、『いままでどのお薬を使っても変わらなかったのに、何十年ぶりに改善しました!』と来店くださったことがあります。ありがたい思いとともに、やりがいを感じました」
 化粧品担当でもある望月店長は、肌悩みに合わせたアドバイスもしています。

大切にしている“お客様との会話”

 いまは、多くのドラッグストアが街にあり、またインターネットで商品を簡単に手に入れられる時代です。
 「しかし、『どんな質問にも丁寧に答えてくれるし、より良い商品の提案もしてくれるからトモズに来るのよ』とおっしゃるお客様もいます。こんな時代だからこそ、スタッフとの距離が近いトモズは求められる存在なのではないかと感じます」
 望月店長は、お客様との会話を大切にし、いま以上に頼っていただけるお店作りをめざしてがんばっています。