エスパル仙台店 店長

トモズには、元気な笑顔で働くスタッフがたくさんいます。お客様の毎日の生活がより良いものになるよう、商品を紹介したり相談をお受けしたりしています。ご質問があれば、スタッフに遠慮なく話しかけてくださいね。

今回のマイスター
エスパル仙台店 店長 原田
エスパル仙台店
店長 原田

マイスターメモ
Q.トモズで働くいいところを教えてください。
A.常に新しいことにチャレンジしているところです。
Q.健康を維持するためにどんなことを大切にしていますか。
A.楽しかったことやつらいことなどを家族と話して、ストレスをためないことです。
Q.お休みの日はどんなことをしていますか。
A.飼っている猫とゆっくり過ごしています。趣味は、ウォーキングなどで体を動かすことです。

メモをとってしっかり応対

 お客様のお話をよく聞き、大切なポイントはメモをとって応対しているというエスパル仙台店の原田店長。常連のお客様からの信頼も厚いようです。
 「いつも声をかけてくださるお客様がいらっしゃいます。その方が『お店であなたに会えないと、お買い物をしても物足りない気がするわ』とおっしゃってくださり、とてもうれしい気持ちになりました」
 お客様が困っているときや悩んでいるときに、顔を見て相談できる場所があることは、お客様の信頼感や安心感につながると考えています。

目標はお客様に頼られるお店作り

 一緒に働くスタッフとのコミュニケーションも大切にしています。
 「実は以前、作業をしながらスタッフに挨拶をしてしまい、『ちゃんと顔を見て』と注意を受けたことがあります。そういった指摘をしてもらえたり、スタッフと一緒に悩んだり喜び合えたりするところはトモズのいいところだと思います」
 原田店長は、「相談できる人が近くにいる」とお客様に思ってもらえるようなお店作りをめざしてスタッフと一緒にがんばっています。