日吉店 店長

トモズには、元気な笑顔で働くスタッフがたくさんいます。お客様の毎日の生活がより良いものになるよう、商品を紹介したり相談をお受けしたりしています。ご質問があれば、スタッフに遠慮なく話しかけてくださいね。

今回のマイスター
日吉店 店長 宇津木
日吉店
店長 宇津木

マイスターメモ
Q.トモズで働くいいところを教えてください。
A.いい意味で上下関係がフラットなところ。上司にもしっかり意見を伝えられ、風通しがかなりいい会社だと思います。
Q.健康維持に大切なことはなんですか。
A.人としっかり話をしてストレスをためないことです。
Q.今後の目標を教えてください。
A.店長としての経験をしっかり積んだのち、多店舗を管理するブロック長になることです。

トモズはお客様に寄り添う会社

 調剤の自動化に力を入れ、会社全体でお客様に寄り添う体制を作ろうとしているトモズにひかれ、2019年に入社したのが日吉店の宇津木店長です。
 「お客様は、“気軽に話ができる憩いの場”といった雰囲気をトモズに求めていると感じています。そのため、お客様が安心してお話しできるよう、お客様のペースに委ねる形での応対を心掛けています」
 新商品についてもきちんと答えられるよう、日用雑貨の香りや基礎化粧品のテクスチャーなど、いつも自分自身でしっかり確認しています。

「ありがとう」がモチベーションに

 お客様に寄り添った応対をするなかで、印象に残っているエピソードがあります。
 「ご主人の介護にお疲れで、少し涙を見せるお客様がいらっしゃいました。自分自身も似たような経験をしていたため、『僕で良ければ何時間でもお話を聞きますよ』とお伝えしたところ、『宇津木さんに会えて良かった。もうトモズにしか来られなくなったわ』とほほ笑んでくださいました」
 お客様からの「ありがとう」が、仕事のモチベーションになるという宇津木店長。いつも笑顔を忘れず仕事に励んでいます。