洗足店 店長編

トモズには、元気な笑顔で働くスタッフがたくさんいます。お客様の毎日の生活がより良いものになるよう、商品を紹介したり相談をお受けしたりしています。ご質問があれば、スタッフに遠慮なく話しかけてくださいね。

今回のマイスター

洗足店
宮原 小百合 店長

マイスターメモ
Q.トモズの好きなところを教えてください。
A.仕事に真摯に向き合って成果を出せばちゃんと認めてもらえるところです。また、清潔感があるところも大好きです。
Q.健康維持に大切なことはなんですか?
A.睡眠をしっかりとることです。頭がすっきりしてパフォーマンスも上がる気がします。
Q.趣味はなんですか?
A.スノーボードをやりたいのですが、残念ながら10年前から行っていません。いまは、洋裁とお菓子作りを楽しんでいます。

声のトーンもお客様に合わせて応対

 店長になったとき、「遠くに引っ越しされたお客様が、お祝いの言葉を伝えに来店してくださった」という素敵なエピソードを持つのが洗足店の宮原小百合さんです。
 宮原さんは、いつもお客様のことを優先して応対しています。
 「お店にいらっしゃるお客様はそれぞれコンディションが違います。まずは、聞き手に回り、声のトーンをお客様に合わせるように応対しています」
 このように細やかな気遣いとともにお客様が求める商品や情報を提供することで、とても喜んでもらえているようです。

笑顔になれるお店作りをめざします

 トモズで働くようになってから10年以上が経過する宮原さん。仕事へのやりがいや楽しさも日々感じています。
 「お客様のお役に立てたと実感できる機会があったときはとてもうれしく、やりがいを感じます。また、スタッフみんなで試行錯誤しながらお店を盛り上げていくことは仕事の楽しさのひとつです」
 お店にいらっしゃったお客様全員がトモズで気持ち良くお買い物でき、笑顔でお帰りいただけるようなお店にすることを目標にして、日々、頑張っています。