トモズ仙台中央店 登録販売者編

トモズには、元気な笑顔で働くスタッフがたくさんいます。お客様の毎日の生活がより良いものになるよう、商品を紹介したり相談をお受けしたりしています。ご質問があれば、スタッフに遠慮なく話しかけてくださいね。

今回のマイスター

仙台中央店
登録販売者 恩地 則子

マイスターメモ
Q.これからの夢や目標はありますか?
A.健康に気を付けて、1日でも長くトモズで働くことです。
Q.健康や美容を維持するために大切なことはなんだと思いますか?
A.食事と睡眠、ストレスをためないこと。そして、一番大切なことは、笑うことです。
Q.お休みの日は何をしていますか?
A.よく散歩をします。
Q.趣味はありますか?
A.スマートフォンでゲームをすること。

医薬品の説明をがんばっています

 宮城県仙台市には、5店舗のトモズがあります。そのうちの1店舗、仙台中央店で働く恩地則子さんは、もともと接客の仕事が好きで、健康や美容の知識を学び、お客様に役立つアドバイスがしたいと思ってトモズに入社しました。現在は、登録販売者の資格を取得して、医薬品の説明も得意としています。
 仕事でやりがいを感じるのは、やはり、お客様に喜んでいただけたとき。
 「とくに、医薬品について相談をお受けしたお客様から、『症状が改善しました!』『体調が上向きになりました!』と、後日、わざわざ来店して報告していただけたときは、とてもうれしく感じます」

健康の秘訣は「笑うこと」

 健康や美容を維持していくために一番大切なことは、「笑うこと」と話す恩地さん。トモズで働いていて楽しいところ、トモズの好きなところも「毎日、笑顔でいられるところ」だそうです。
 いつも明るく、元気に、楽しく仕事をしている恩地さんの姿は若いスタッフたちのお手本にもなっているようです。
 「お客様が何をお望みなのかを聞き漏らさないように気を付けながら、これからもがんばっていきます!」