トモズ 自由が丘南口店 店長編

トモズには、元気な笑顔で働くスタッフがたくさんいます。お客様の毎日の生活がより良いものになるよう、商品を紹介したり相談をお受けしたりしています。ご質問があれば、スタッフに遠慮なく話しかけてくださいね。

今回のマイスター

自由が丘南口店
田中 晴之 店長

マイスターメモ
Q.トモズで働くいいところを教えてください。
A.なんでも相談し合えるスタッフとのコミュニケーションに楽しさを感じています。
Q.商品販売で得意な分野はなんですか。
A.医薬品です。
Q.健康維持に大切なことはなんですか。
A.明るく元気に仕事をしたり私生活を送ったりすることです。
Q.趣味はありますか。
A.キャンプでのテントサウナです。休日には都内のサウナ通いを楽しんでいます。

「ありがとう」と思われる応対

 お客様に「ありがとう」と思ってもらえる応対を心掛けているというのが、自由が丘南口店の田中晴之店長です。
 以前、ひざの痛みに悩んでいるお客様におすすめのお薬を紹介したことがあったそうです。
 「その1カ月後、『かなり良くなったので、またあなたに相談したい』と再来店していただいたときは、とてもうれしい気持ちになりました」
 ときには外国からのお客様がいらっしゃることもあります。そんなときには、ボディランゲージを交えながら丁寧な応対を心掛けているそうです。

常に新しいことを試してみたい

 すべてのお客様に真摯な応対をする田中店長は、チャレンジ精神も持ち合わせています。
 「お客様と接するときのアプローチで、常に新しい切り口を探し、新しい何かを試してみる。これが、仕事のやりがいにもつながっています」
 そして田中店長の目標は、「トモズ独自の接客スタイルを構築すること」。バイタリティーある田中店長が、トモズの新しい一面を形作っていきそうです。