乾燥はオトコ肌にもダメージ大!肌にも髪にも必須の冬の潤い対策

寒い季節に肌が乾燥するのは仕方ないとあきらめていませんか。小ジワの原因にもなりかねない乾燥は、そのままにしているとどこか老けている印象にも見えてしまいます。そのほかにも、さまざまな肌トラブルの要因になるため、乾燥を招く原因や冬の間のケアを確認しておきましょう。

 肌のカサつきやつっぱり感を放置していると、さまざまな肌トラブルを引き起こしかねません。肌が乾燥し続けてしまうのはもちろん、ひどくなると、粉をふいたようになり、肌がかゆくなるケースもあります。こうなると、肌はいろいろな刺激に対してより敏感になり、かゆいだけでなく、ヒリヒリ感もあらわれ、とても辛い状態になってしまいます。
 また、顔の肌の延長である頭皮も同様です。頭皮が乾燥すればフケが出やすくなり、清潔感も失われます。
 乾燥ケアで大切なことは潤いを保つこと。洗顔料やシャンプーは肌にやさしいタイプを選び、下記のような行為を避けて正しく使いましょう。ちなみに、顔の中でとくに乾燥しやすいのは、目や口の周り、頬などです。保湿効果の高いアイテムを使用して乾燥を防ぎましょう。



■ 肌を乾燥から守るアイテムはこれ! ■ ブラックウルフ ボリュームアップ シャンプー / コンディショナー / スカルプエッセンス 黒髪を立ち上げ一歩先を行く男に!
髪のハリやコシ、ボリューム感についてシンプルに考え、髪が本来持っている力をうまく引き出してくれるヘアケアブランド。

メラノCCMen 薬用しみ集中対策美容液 Wビタミン配合で男のシミ対策に
「活性型ビタミンC(美白成分)※1」、「ビタミンB6(皮脂分泌抑制成分)※2」を配合し、メラニンの生成を抑えシミやソバカスを防ぎます。
※1:アスコルビン酸
※2:ピリドキシン塩酸塩


オキシー パーフェクトモイスチャー オールインワンでうるさら肌へ
アブラっぽいのにカサつく肌に、コレ1つでスキンケアが完了。化粧水、乳液、美容液、クリームの働きを持つオールインワンジェルです。

ニベアメン モーニング10 クリアジェル 10秒チャージ※で好印象の肌へ
ジェルがすばやく角層まで浸透。肌をキュッと引き締め、毛穴が目立ちにくい引き締まった潤い肌に。
※肌になじませる時間の目安