コロナ禍だから、こんなトコロも見られている?カラダの先端までしっかりケアを!

人の印象を決定付けるのに欠かせない顔や表情。しかし、長引くマスク生活では顔の半分以上が覆われてしまっている状態です。その半面、いままではあまり見られていなかった手もとや足もとを注目されているかも……。これからはカラダの先端ケアにも努めていきましょう!

 以前は、メンズケアといえばひげやオーラルなどのケアが重要なポイントとなっていました。もちろん、これらのケアは継続するべきですが、これからは手もとや足もとのケアも必須の時代といえそうです。
 まずは、手肌が荒れていないかチェックしてみましょう。空気が乾燥する季節はただでさえ手荒れしやすいのに、度重なる手洗いや消毒で手肌がボロボロ……なんてことになっていませんか。そして、見落としがちな部分が爪。爪も乾燥するとガサガサし、割れやすくなってしまうのでしっかり保湿・保護してあげましょう。
 また、手の甲や指のムダ毛も人の視線が集まりやすいところ。ムダ毛は見た目に加え、衛生面で考えてもない方がいいともいえます。これまで脱毛・除毛をしたことがない人も一考してみてはいかがですか。

手もとも足もとも! 先端各部のお手入れポイント

手足のような先端各部のお手入れは清潔さを保つことがカギとなってきます。パーツごとのケアポイントは以下の通りです。

ムダ毛の処理には除毛フォームや除毛クリームの使用がおすすめです。カミソリやシェーバーでは肌を傷めてしまい、乾燥や肌荒れの原因となってしまいます。

爪の中が清潔に保たれていることは大前提。そのうえで、ささくれや爪の割れなどを防ぐために専用アイテムを使って日ごろからのケアを心掛けましょう。

秋冬は、素足をさらけ出す機会は少ないものの、靴を脱いだときのニオイはNG。とっさのときに使えるアイテムもあるので、普段から備えておくと安心です。


■ 先端部分のケアにぴったりなアイテムはこれ ■ メンソレータム ハンドベールリッチネイル 爪補強コート 割れ欠け二枚爪を予防
液体コートをハケでひと塗りするだけで、補強ファイバー配合のベースが爪の上で膜を作り、爪を保護してくれます。

APS フットミスト 足もとのニオイケアに
携帯に便利なスプレータイプ。不意に靴を脱ぐことになったときなどにシュッとひと吹き。グリーンティ&スパイスの香り。

ギャツビー 除毛フォーム 気になる指毛も5分でスッキリ
塗り広げやすく洗い流しやすい泡タイプ。成分が素早く浸透※するので時短にも。保湿成分配合で肌へのいたわりもばっちり!

デオナチュレ男足指 さらさらクリーム 足特有の汗とニオイに
有効成分「焼ミョウバン」を微細化し、男の汗やニオイを元から防ぐクリームタイプの防臭制汗剤。ベタつかずさらさら快適な使い心地。