「手抜き」は清潔感ダウンに!きちんとケアで春の好感度をアップ

ヘアケア、スキンケア、ボディケアなどに無頓着な人は要注意! その手抜きが全体的な清潔感をなくしているかもしれません。ケアにこだわりを持つ男性も多いなか、よりいっそうだらしなさを強調しないよう、きちんとケアする習慣を身に付けましょう。

 朝のお出掛け前やお風呂上がり、肌や髪の毛などをきちんとケアしていますか。「髪の毛は短いし、肌もそれほど荒れていないから」と思っても、きちんとケアすることが大切です。なぜなら、男性には男性特有のトラブルも多いからです。
 その代表が皮脂。男性ホルモンは、皮脂の分泌量を増やすといわれています。そのため、実は顔のテカリやニキビが気になっている人も多いのではないでしょうか。とくに、頭皮は皮脂の分泌量が多いといわれています。頭皮にしろ肌にしろ、皮脂が多く残った状態が続くと毛穴の詰まりや嫌なニオイの発生につながりかねません。シャワーでサーッと洗い流すだけでなく、きちんと洗うように心掛けましょう。
 新しい季節は新しい出会いも多いもの。清潔感を演出して好感度アップをめざしましょう。

「清潔感」アップに心掛けたいキーワード ■毎日入浴
1日の終わりにはゆっくり入浴。ストレス解消やリラックス、血行促進などにつながります。

■丁寧な洗髪
頭皮を傷つけると炎症やフケの原因に。指の腹を使って頭皮をやさしくマッサージするように洗いましょう。

■枕カバーの交換
汚れた枕カバーは、肌にも悪影響。理想は毎日交換、せめて3~4日に1度は洗濯しましょう。

■規則正しい生活&食生活
早寝早起きや運動は健康と美容の基本。暴飲暴食は臓器の機能低下や体臭の原因に。野菜や魚などを積極的にとり、栄養バランスの整った食生活をめざしましょう。



■ 清潔感UPにオススメ! ■ エージーデオ24メン メンズデオドラントスプレー N 無香性 LL 男の汗に薬用スプレー
男の汗やアブラ、ニオイを徹底研究したさらさらスプレー。嫌なニオイを目立たなくするハーモナージュ香料配合。

オーシャントリコ モイストアンサー シャンプー / トリートメント お客様の声から誕生!
こだわり抜いた濃密な泡でやさしく洗い上げ、しっとり潤い感のある髪に導きます。スパイシーベリーフローラルの香り。

エピラットオム薬用除毛クリーム スピーディーにムダ毛ケア
塗って、3~6分待てばムダ毛がなくなりツルツル肌に。毛先が丸く処理されるので、生え始めの毛がチクチクしません。

リップスヘアー ワックス 各種 / ベーススタイリングオイル 各種 ベースはサロンワーク視点
『ワックス』は、なめらかなテクスチャーで洗い落ちも抜群。『ベーススタイリングオイル』は、ケア&コーティングしながらナチュラルなさら髪に。