body care いまある潤いをしっかりキープ

病院に行くほどではないけれど、肌がかさついたり体調がすぐれなかったり……。もしかしたら季節の変わり目が原因かもしれません。空気が乾燥し始めたり、気温の変化が大きかったりする秋は、夏とは違うボディケアが必要です。

「たかが乾燥」と、秋冬の乾燥肌を放置するのはNG。かゆみが出始め、かいてしまったところに湿疹ができ、さらにかゆみが増す……、というかゆみのスパイラルを引き起こしかねないからです。悪化すると皮膚が炎症を起こしてしまうかもしれません。そうなる前の段階で、しっかり保湿に努めることが大切です。
 まずは、いまある肌の潤いをキープするように心掛けましょう。肌の潤いが失われやすいことのひとつが、お風呂で体を洗った後。汚れと一緒に肌の潤いまで落とし、乾燥が起こりやすくなるのです。そこで、この季節こそ、ボディソープはなるべく肌にやさしいものを選びましょう。また、こまめな手洗い習慣が必須の昨今、ハンドソープも手肌のケアを考えて作られたものがおすすめ。そして、ボディもハンドも洗った後はクリームなどで潤いを保持することは必須です。
 また、なんとなく体がだるい、なんとなく体が重いといった「なんとなく」の症状は、冷えが原因の可能性もあります。入浴剤を用いるなどして、ゆっくりとお風呂で体をいたわってあげましょう。

メンソレータム ハンドベール ウィルフリーリッチミルク 消毒しながらハンドケア
グリセリン配合で保湿はもちろん、同時に消毒もできるハンドクリーム。外出先でも持ち運びやすいチューブタイプ。

ビオレu ザ ボディ ジェルタイプポンプ 各種 “まさつレス”初のジェルタイプ
高潤滑処方を採用した厚みのあるジェルがなめらかにすべり、肌になじませるだけで汚れをオフ。肌の保水力を保ちます。

ビオレ ザ ハンド 泡ハンドソープ ローズ ポンプ / プリオール おしろい美肌 ハンドクリーム やさしく洗う&ハンドの美肌
超微細な泡が“まさつレス”に汚れを落としてくれるハンドソープと、年齢サインを見せないおしろい美肌ハンドクリーム。

ニュートロジーナ ノルウェーフォーミュラ インテンスリペア ボディエマルジョン / ディープモイスチャー ボディミルク 超乾燥肌の方の悩みに対応
純度99%のグリセリン(保湿成分)が、角層の奥まで浸透して潤いをキープ。いずれも毎日使える大容量タイプで、乾燥肌をしっかりケア。