Obagi 編 毛穴の目立ちは「酵素×ビタミンC」で解決!

夏の肌悩みのひとつが「毛穴」の目立ち。きれいな素肌で夏を楽しむために、「この毛穴をなんとかしたい!」と思っている人も多いはず。 そこで、夏の毛穴目立ちの原因を追究し、それをケアする方法を『オバジ』のアイテムとともにご提案します!

夏に毛穴が目立つ原因は?

 毛穴は皮脂や汗の出口。夏は温度や湿度が上がり、皮脂の分泌が活発になります。そのため、毛穴が開きっぱなしのような状態になり、毛穴が目立ってしまうのです。  さらに、紫外線から肌を守ろうとすることで、角質は厚くなりやすくなります。溜まった角質が皮脂と混ざると角栓になり、これも毛穴が目立つ原因になるのです。  『オバジ』の2つのアイテムなら、下図のように毛穴をすっきり&引き締めるケアが実現します。

ピュアビタミンC配合の酵素洗顔&オールインワンゲルで対策
『オバジC 酵素洗顔パウダー』 【洗顔】ビタミンC×酵素で毛穴対策
「ピュアビタミンC」が毛穴の詰まりや黒ずみを防ぎます。さらに、「たんぱく質分解酵素」で古い角質や角栓を取り除き、「皮脂分解酵素」で毛穴や角栓の皮脂を分解して洗います。
使い方
①手のひらに1回分をとる
②少量の水かぬるま湯を加える(水の目安は容器1.5杯分)
③よく泡立てる

『オバジC セラムゲル』 【スキンケア】ワンステップでマルチな肌効果
高浸透技術「ナノファイバージェル」が2つのビタミンCの力を最大限に発揮!
使い方
洗顔後、スパチュラでさくらんぼ粒大を手にとり、顔全体にやさしくなじませる。 ワンランク上のケアにおすすめ 『オバジC25 セラムNEO』 毛穴、シミ、ハリ、キメ、シワなど複合的な大人の肌悩みを解決するビタミンC美容液。化粧水などで肌を整えてからの使用がおすすめです。