トモズ小田急マルシェ玉川学園前店 登録販売者編

トモズには、いくつになっても元気にお客様の応対をするスタッフがいます。長く働いているからこそ持っている知識もたくさん。そんな、トモズの知恵袋的存在の“マイスター”が、安心感と笑顔をお届けします!

今回のマイスター

小田急マルシェ玉川学園前店
登録販売者 釜瀧かおる

マイスターメモ
Q.仕事をしていて楽しいと思うのはどんなときですか?
A.会社から2016年下期技能賞、2021年5月社長特別賞をいただきました! おすすめ商品を販売することはもちろん、パート従業員を評価していただけることで楽しさを感じます。
Q.健康や美容を維持するために大切なことはなんだと思いますか?
A.睡眠と自分のルーティンを大切にすること。
Q.趣味はありますか?
A.時短でできるレシピの考案です。

トモズの大ファンです

 「こんなにきれいなドラッグストアがあるんだ!」と思って、トモズへの入社を希望したというのがパートタイムで働く釜瀧かおるさん。スタッフでありながらトモズの大ファンで、消費者のひとりとしてトモズアプリも使いこなしています。
 釜瀧さんは、登録販売者の資格を持ち、また資生堂ビューティーマスターコースも修了しているため、健康のことも美容のこともオールマイティーに応対ができます。自身が敏感肌と湿疹に悩んでいた経験があるため、とくに皮膚治療薬とスキンケアについてのアドバイスには自信を持っています。

「こんにちは」で気持ちを表現

 お店にいらっしゃるお客様をもっと増やしていくことを目標にしている釜瀧さんは、「お客様に聞かれたことにすべて答えられるようにする」ということを心掛けています。そのために、日ごろからなんでも調べる努力をしています。また、「いつでもお声掛けください」という気持ちを伝えるために、お客様に対して「こんにちは」という挨拶を欠かさないようにしています。
 すでに3歳のお孫さんがいらっしゃる釜瀧さん。お店ではスタッフみんなのお母さんのように、元気に楽しく働いています。