もうカミソリ負けしたくない……!ツルツル美肌をめざすひげそりポイント

ひげそり後の肌の状態で、自分の印象を大きく変えているかもしません。けれど、どうしてもカミソリ負けしてしまう……。そんなときは、あと少しだけ、毎日のお手入れに丁寧さを加えてみませんか。

毎日ツルツル美肌をめざしたいのに、なぜかカミソリ負けして、赤くなったりカサカサしたり……。そもそもカミソリ負けのひとつの原因として挙げられるのが、肌の微妙な凹凸。ひげと一緒に肌をそってしまっている可能性も考えらえるのです。そこで、カミソリ負けしないひげそりのポイントを4つご紹介します。

①蒸しタオルなどであらかじめ皮膚とひげをやわらかくしておく
②シェービング用のジェルやクリームなどを使う
③ひげと一緒に皮膚が持ち上がらないよう、ひげの向きに沿ってそる
④ローションや乳液などでアフターケアをする


朝、①の時間を確保するのが難しい人は、前日の夜に肌の保湿ケアをしておくだけでもカミソリ負けを軽減できるでしょう。

ひげを生やす派は印象操作を楽しもう
ひげの生やし方ひとつで、見た目の印象を変えられます。生やす場所や長さなど、好感度の高い、自分に合ったスタイルを見つけましょう。

好感度をキープ 薄く整えた口ひげとあごひげなら主張し過ぎず好印象。

ひげ初心者 似合う人が多いとされるあごひげからチャレンジ。幅を細めに仕上げるとやわらかい印象に、幅広く生やすとより男性らしくたくましい印象に。

ひげスタイルの注意点 男らしさをアップするひげですが、管理されていないボサボサのひげはだらしない印象を与えるだけ。きれいに生えそろわない、手入れする時間があまりないといった場合は、さっぱりそることがおすすめです。

男性の肌をいたわるアイテムはこれ! リンクルフォースクリーム ミドル男性の小ジワを集中ケア
40歳からの男性の肌をケアするシリーズから、目もと・口もとの小ジワを改善してくれるクリームが登場しました。いつまでも年齢を感じさせない肌に。

ニベアメン スキンコンディショナーバーム エクストラケア 男の乾燥肌はこれ1本で解決
男の乾燥肌に潤いを与えてしっかり留める処方で、長時間乾燥を防ぐ高保湿乳液です。ベタつき感がなく、やさしい使い心地で、これひとつで乾燥対策が実現します。

ブルドッグ オリジナルバンブーホルダー 替刃2コ付 シェーブジェル イギリス発の男性用スキンケア
エコをめざし竹製のハンドルで作られたカミソリは、首振り式5枚刃でキワぞり用のトリマー付き。なめらかな深ぞりができるジェルもおすすめです。

ウーノ バイタルクリームパーフェクション 10年後の肌に差をつける
洗顔後これひとつで、シミ、肌荒れ、小ジワ、かさつき、テカリの悩みに対応してくれるオールインワンジェル。しっかり潤うのにベタつきのない使用感です。