トモズ たまプラーザテラス店 薬剤師 編

トモズには、いくつになっても元気にお客様の応対をするスタッフがいます。長く働いているからこそ持っている知識もたくさん。そんな、トモズの知恵袋的存在の“マイスター”が、安心感と笑顔をお届けします!
今回のマイスター


たまプラーザテラス店 薬剤師 浦山 淳

Q.薬剤師の資格を取得したのはいつですか?
A.昭和43年7月10日です。
Q.趣味はありますか?
A.合唱団で歌を歌うことです。数年前までは登山も趣味でした。
Q.座右の銘を教えてください。
A.「今を生きる」です。時間を無駄にしないよう、1日1日を大切に生活しています。

トモズの調剤室には最先端の設備が整っている

 現在74歳の浦山さんがトモズに入社したのは、なんと58歳のときです。大学卒業後は30年間製薬会社でサラリーマンとして働き、その後独立。3年半、自身で薬局を経営されていたそうです。そんな浦山さんがトモズを就職先に選んだ理由には、やはり薬剤師としての鋭い視点がありました。
「トモズは、創業当初から調剤併設に積極的に取り組み、優秀な人材や最先端の設備が確保されているところが素晴らしいと感じました」

薬剤師として、日々の勉強も大切

 現在も、最新の医療動向に注目したり、新薬について学んだりしながら、元気に楽しく仕事をしています。
「患者様の気持ちに寄り添って、説明をしたり相談に応じたりするように心掛けています。元気に働けるうちはずっと薬剤師を続けます!」