女性とは異なる皮脂量や分泌量 男性は男性専用のアイテムを!

実年齢より上に見られてしまった経験はありませんか? 大人の貫禄といえば聞こえはいいですが、もしかしたら肌の衰えが老け顔を生み出しているのかもしれません。実はトラブルを起こしやすい男性の肌。しっかりスキンケアを行い、いつまでも若々しさを保ちましょう。

 女性の肌も男性の肌も、思春期を過ぎたあたりから皮脂の分泌量が増加していきます。そして、成人するころを境に女性の皮脂量は減少していきます。ところが、男性の皮脂量はほとんど減ることがないため、肌のテカリが気になるのです。
 もうひとつ、男性の肌コンディションに大きな影響を及ぼすのがシェービング。そり方によってはひげと一緒に角質層まで削り取ってしまい、細かい傷ができて炎症を起こしたり、ヒリヒリする原因になったりします。そして、ダメージを受けた肌からは水分が失われ、カサつきやすくなってしまうのです。
 このように皮脂量が多く水分量が少ない男性の肌は、想像以上に荒れやすい環境であるといえます。だからこそ適切なスキンケアを毎日の習慣としてとり入れましょう。

肌トラブルチェック
□ 手のひらで顔をこするとカサカサ音がする
□ 肌が白っぽい粉をふく
□ 日中、外に出ていることが多い
□ 室内はいつもエアコンが効いている
□ 洗顔後や入浴後、タオルで肌をゴシゴシこする
□ そり残しがなくなるまで何度もカミソリの刃を当てる
チェックが多いほど肌トラブルを起こしやすい状態になっています!
今すぐスキンケアを始めましょう。
スキンケアの手順とポイント シェービング
石けんの泡やジェルなどを使って、肌をなめらかにしてそる。
洗顔
泡をよく立ててやさしく洗う。小鼻の周り、髪の毛の生え際、あごのあたりは、石けんのすすぎ残しがないように注意。
保湿
皮脂やニキビが気になる場合は「化粧水」、乾燥が気になる場合は「乳液」や「クリーム」がおすすめ。

BEST ITEMS! トラブルが多い大人のオトコ肌にはコレがおすすめ!
フレッシュリアップ薬用育毛トニック 年齢に伴うすべての肌悩みに対応
いずれも1本で肌悩みの対策をしてくれるミドル男性のためのスキンケアシリーズ。さっぱり潤う『化粧水』、しっとり肌を保つ『乳液』、ベタつかず濃密な潤いを与えてくれる『クリーム』がそろっています。どれもメラニンの生成を抑えシミを防ぎ、キメの乱れを整えてくれる効果が期待できます。使い続けるうちに若々しい印象の肌へ導きます。


UNO スキンセラムウォーター 肌なじみ良くしっとりとした仕上がりに
大人の男性のためのスキンケアシリーズ『UNO』の化粧水『スキンセラムウォーター』。超微細化した美容液成分が角層まで素早く浸透します。潤いを逃さずなめらかな肌へ整えます。