Obagi編 ハリ・乾燥などが気になる肌へ『オバジ』の2大アプローチ!

乾燥は肌にとっての大敵。しかし、空気が乾燥する季節は肌への潤い補給もなかなか思うようにいかないことが悩みの種です。そこで、乾燥しやすい季節にもおすすめの『オバジ』の2つのスペシャルエイジングケア※1アイテムをご紹介します。
※1 年齢に応じた、潤いとハリのケア

 年齢を重ねるとともに、そして乾燥するこれからの季節、美容面で気になることは増えていくばかりです。その悩みを解決に導くためには、日々の生活習慣や丁寧なお手入れが大切。
 そこで、これまでの美容生活の反省点を自分なりに洗い出してみましょう。たとえば、次のような生活をしていませんでしたか。

□お風呂上がりにすぐに肌のケアをしないときがある
□夜更かしをしてしまう
□長く同じスキンケアアイテムを使っている
□メイクを落とさないで寝てしまうときがある


 チェックがついた項目については、見直す努力をしましょう。また、ずっと同じ化粧品を使っているなら、一度、アイテムを見直してみることも大切です。『オバジ』からのおすすめは、保湿とハリにアプローチするアイテムです。

肌悩みに全方位アプローチ『オバジX リフトローション』 先端の皮膚科学研究から生まれた潤い化粧水で、やわらかいとろみがすっと肌になじみます。「潤い成分※2」配合で、すみずみまで潤いで満たし、ハリ土台※3にアプローチします。
※2 コンフリーカルス培養エキス、白茶エキス(チャ葉エキス)
※3 ハリ土台=角質

オバジX リフトローション 大人毛穴※4 キメ ハリ 潤い くすみ※5
『オバジX リフトローション』 (化粧品)
※4 潤いを与え、毛穴の目立ちにくいなめらかな肌へ ※5 乾燥による
朝晩1日2回の使用で約2カ月分
使用の目安:500円硬貨大

ゆるみサイン※6に『オバジX ダーマアドバンスドリフト』 ゆるみ補正※7クリームで、潤いやハリを高めるアイテムです。形状記憶※8させるようになじませることで、潤ってハリや弾力のある肌へ導きます。
※6 ハリがなく、キメが乱れている状態
※7 ハリやキメが乱れている肌に潤いを補うこと ※8 製剤の物性のこと

オバジX  ダーマアドバンスドリフト
『オバジX ダーマアドバンスドリフト』 (化粧品) 朝晩1日2回の使用で約2カ月分
使用の目安:パール粒1個分(直径約8mm)
効果を高める“リフトテンションメソッド”塗り方の動画はこちら

目もとや口もとにこちらもオススメ! オバジ ダーマパワーX ステムシャープアイ
『オバジ ダーマパワーX ステムシャープアイ』
やわらかく伸びの良いクリームが角質層のすみずみまで潤いとハリを与えて、乾燥による小ジワ※9を目立たなくし、クリア※10な目もとへ導きます。
※9 効能評価試験済 ※10 キメ、艶、潤いのある肌のこと

オバジ ダーマパワーX リップエッセンス
『オバジ ダーマパワーX リップエッセンス』
ビタミンA誘導体、エラスチンに加え、コラーゲン、ヒアルロン酸も配合したこだわり処方設計の美容液リップ。美容液のようにすっとなじんで、潤い艶めいてふっくらボリューム感を実感できます。

資料提供:ロート製薬(株)