Avène 編 赤ちゃんに使えるアイテムも! 『アベンヌ』の乾燥対策

老若男女問わず、乾燥には負けたくないものです。そこでおすすめしたいのが、赤ちゃんにも使える全身用保湿クリームとアベンヌ温泉水やコールドクリーム成分を配合したハンドクリームです。『アベンヌ』の2つのアイテムの特徴をチェックして、肌をなめらかに保ちましょう。

こんなことありませんか? □ 最近、体の乾燥が気になるけれど、肌が敏感になっていて何を使っていいのか……
□ 赤ちゃんのときからしっかり保湿ケアして、健やかな肌にしてあげたい
□ 腕やすね、背中のぶり返すしつこいカサつきをなんとかしたい

そんなあなたにはコレがおすすめ!家族みんなで使える保湿クリーム『アベンヌ トリクセラNT フルイドクリーム』

肌のバリア機能や肌のうるおいを保つ働きに関係し、肌を健やかに保つために重要な要素といわれているのが「美肌菌」です。この美肌菌、成人の体全体の皮膚に約1000種類も存在しています。頬の皮膚からは約100種類が検出されています。しかし、敏感肌は健常肌に比べて美肌菌が少ないという研究もあるのです。

ポイント1 48時間うるおいをキープ 毎日使い続けることで、肌本来の水分保持力を整えて乾燥に負けない肌作りをサポートします。
※17日間連用による角層の48時間保湿持続データ取得済み

ポイント2 乳液状のなめらかクリーム
かさつく肌になめらかにのびてすばやくなじみ、全身の肌をやさしく包み込みます。時間をかけずに全身にさっと塗ることができます。

ポイント3 生後1カ月以上の赤ちゃんから使用可能 生後1カ月以上の赤ちゃんから大人まで、ご家族全員でお使いいただけます。

生後1~2カ月の肌トラブルに要注意!
しっとりすべすべの赤ちゃんの肌。実は、生後間もない赤ちゃんの肌は、「胎脂」という天然の保湿クリームに包まれているので、乾燥や外部刺激といったダメージはさほど受けません。しかし、その「胎脂」も生後1カ月を過ぎるとだんだんと失われていき、乳児湿疹や新生児ニキビといったトラブルも出てきます。「赤ちゃん肌」という言葉は美肌の代名詞のように使われますが、赤ちゃんの乾燥対策も大切なのです。

『アベンヌ トリクセラNT フルイドクリーム』〈全身用保湿クリーム(敏感肌用)〉

こんなことありませんか? □ 手あれやひび、あかぎれ、しもやけに悩んでいる
□ 高い保湿効果のあるハンドクリームでケアしたい
□ 肌が敏感で、ハンドクリームにも反応してしまう
□ ハンドクリームのベタつき感が気になる

そんなあなたにはコレがおすすめ!ベタつかず、すべすべな手肌に保つ『アベンヌ 薬用ハンドクリーム』

ポイント1 アベンヌ コールドクリーム成分配合 乾燥や外部刺激からしっかり守り、使うほどにあれにくい手肌に導きます。
アベンヌ コールドクリーム成分とは?
アベンヌ温泉水とミツバチが作った天然油分ミツロウなどを配合した保湿効果の高いクリーム成分です。肌表面にうるおいのラップを作り、アベンヌ温泉水や有用成分をしっかり肌に閉じ込め、乾燥や外部刺激から肌を守ります。

ポイント2 深層ミネラルたっぷりのアベンヌ温泉水配合 肌をしっとり落ち着かせ、うるおいを守ります。
アベンヌ温泉水とは?
フランスのアベンヌ村に湧き出る約5億年前の地層から50年以上かけて湧き出た温泉水です。アベンヌ温泉水に含まれる深層ミネラルは、カルシウム:マグネシウム=2:1。美肌にぴったりのバランスなのです。

ポイント3 手あれやあかぎれなどを防いでしっとりなめらかに グリチルリチン酸(グリチルリチン酸モノアンモニウム)、ビタミンE(酢酸DL-α-トコフェロール)を配合しています。

『アベンヌ 薬用ハンドクリーム』〈手肌用クリーム(敏感肌用)〉