Obagi編 冬の乾燥が春肌に悪影響!? 『オバジ』で元気な肌作り

空気の乾燥が続いた冬。いつも以上に肌の乾燥を実感した人も多いのではないでしょうか。だからこそ、春先の保湿ケアも丁寧に実践することが大切です。まずは、さまざまな肌悩みにアプローチする『オバジC25セラム ネオ』でのスキンケアを始めてみませんか。

 気温が低下して空気が乾燥する冬は、肌にとっては過酷な環境で乾燥小ジワも作られやすくなります。そのうえ今年の冬は、気温が春のように高くなる日もあって、肌もその変化についていけず、いつもよりも大きなダメージを受けているかもしれません。そのため、低温と乾燥の季節が終わっても油断は禁物です。
 この冬の状況を思い出し、次のリストにひとつでもチェックがつく人は、より丁寧なスキンケアを実践しましょう。 □肌の乾燥を実感していた
□春夏と同じスキンケアアイテムだけを使って、特別な保湿ケアはしなかった
□熱めのお湯で洗顔していた
□室内の加湿対策はしなかった

 冬の間に受けたダメージは早めにリセットしておかなければ、肌荒れにつながります。『オバジ』で、元気な肌をめざしましょう。

気になる5大肌悩みに、マルチにアプローチ『オバジC25セラム ネオ』 オバジC25セラム ネオ
『オバジC25セラム ネオ』(化粧品)
毛穴※1やくすみ※2だけでなく、年齢とともに気になる口もとなどの乾燥小ジワ※3、ハリ、キメなど、大人の5大肌悩みに多角的にアプローチする美容液です。肌に潤いを与え、クリア※4でハリに満ちた肌に導きます。
朝晩1日2回の使用で約30日分
肌悩み別に選べるピュアビタミンC※5の『オバジCセラム』シリーズ
きめやザラつきが気になり始めた方に
悩みレベル ★★★
『オバジC5 セラム』 (化粧品)



毛穴※1が気になり始めた方に
悩みレベル ★★★★
『オバジC10 セラム』 (化粧品)



複数の肌悩みが気になる方に
悩みレベル ★★★★★
『オバジC20 セラム』 (化粧品)



とにかく悩みが多い方に
悩みレベル ★★★★★★
『オバジC25 セラム NEO』(化粧品)


※1 潤いを与え、毛穴の目立ちにくいなめらかな肌へ ※2 乾燥による ※3 乾燥による小ジワを目立たなくする(効能評価試験済) ※4 潤って毛穴の目立たないキメ・艶のある肌のこと ※5 アスコルビン酸(整肌保湿成分)

ゆるみサイン※6 オバジX ダーマアドバンスドリフト
『オバジX ダーマアドバンスドリフト』 ゆるみ補正※7クリームで、潤いやハリを高めるアイテムです。形状記憶させるようになじませることで、潤ってハリ・弾力のある肌へ導きます。
朝晩1日2回の使用で約2カ月分 使用の目安:パール粒1個分(直径約8mm)
※6 ハリがなく、キメが乱れている状態 ※7 ハリやキメが乱れている肌に潤いを補うこと

効果を高める“リフトテンションメソッド”
塗り方の動画はこちら

資料提供:ロート製薬(株)