skin care 大人になると肌悩みは増加 トラブルは客観的に捉えてしっかりケア!

以前は感じなかった不調がだんだんと増えているはずなのに、いつまでも同じスキンケアを続けていませんか。自分の年齢とトラブルに目を背けず、きちんと対処することが美肌キープにつながります。

 まずは、下記のリストに当てはまるものに、正直にチェックを入れてみましょう。
 リストの項目は、年齢を重ねれば誰もが経験すること。そういった変化や加齢と向き合うことなく、いつまでも若いつもりでケアをしていると、逆にエイジングを進めかねません。
 そこで大切なことが、自分の変化を客観的に捉えること。そして、とくにトラブルが大きい点を把握して、その点に注力したスキンケアに切り替えましょう。
 また、同じスキンケアアイテムを年代が変わっても使い続けていることも、あまりおすすめできません。年齢や肌の変化に応じて、目的に合ったアイテムを選び直しましょう。
□肌が以前よりも乾燥するようになった
□うっすらとシミが増えている
□目尻やほうれい線などのシワがだんだんと深くなっている
□鏡やガラスに映った顔が、自分が思っている以上に老けているときがある
□ずっと使ってきたスキンケアアイテムに、物足りなさを感じるときがある

ルルルンプレシャス G 4KS 7枚 / 4FB 32枚
W 4KS 7枚 / 4FB 32枚
R 4KS 7枚 / 4FB 32枚
大人の肌に新処方で新登場
「崩れやすい」「乾きやすい」「透明感が気になる」などの大人の肌に、毎日使って肌そのものを整える特別な処方のシートマスク。

アクアインダーム 導入エッセンスEXスペシャル フラーレン※1配合のスペシャル導入※2美容液!
洗顔後すぐのひと塗りでグングン浸透※3、本来の肌力をサポートする導入※2美容液。肌に元気がない、化粧品がなじまないと感じる方に。
※1 整肌成分 ※2 洗顔後の最初のステップ ※3 角層まで

PICKUP! いま、大注目の成分! 「ナイアシンアミド」 ナイアシンアミドとはビタミンB群の一種です。肌の潤いアップや肌荒れケアなどをサポートする美容成分として、最近注目されています。
タイムシークレット ミネラル オイルセラム オイル美容液
いつものスキンケアにプラス。保湿成分が角層に浸透してゴワ肌を潤い弾ける素肌に整えます。

肌美精プレミア 薬用クリーム[医薬部外品] クリーム
気になる部分に密着し、肌の表面と奥からシワを改善、ふっくら明るい肌へと導きます。

こちらもおすすめPLUS ONE 専科 パーフェクトメルティングバーム 専科だけの“とろける生バーム”処方で、ばっちりメイクも肌のごわつきも1度でオフできます。「メイクオフ」「毛穴汚れオフ」「古い角質オフ」「摩擦低減設計」「潤い守る」という5つの機能を搭載し、“明るいまっさらすっぴん”をめざせそうです。さらに、ウォータープルーフマスカラオフ、まつエクOK、W洗顔不要で使いやすさも◎! ローズアロマの香りもおすすめポイントです。