skin care 将来の肌のために 今日のスキンケアを大切に

肌は瞬時に状態が変わることはなく、継続的なお手入れが大切。そのお手入れの基本となるのが美白と保湿。この2つをしっかり続けることが将来の美肌への近道といえそうです。

 強い紫外線や効き過ぎたエアコンによる乾燥など、過酷な状況に置かれている夏の肌。だからこそ、スキンケアはいつもより入念に行いたいものです。カギとなるのが美白と保湿です。
 夏の強い紫外線が降り注ぐ時期にしっかりUVケアをするのはもはや当たり前です。ですが、くもっていたり、少し涼しくなってきたりするとついついケアが疎かになりがち……という人も多いのではないでしょうか。そこで手を緩めてしまっては、これまでの努力も台無しに。UVケアは切れ目なく続けていくことが重要です。
 そして、美白を保つためには、実は肌の保水も欠かせません。肌が潤っているとターンオーバーが正常に行われ、メラニンが蓄積することによる色素沈着を防ぐ効果が期待できるのです。さらに潤いに満ちた肌はシミやくすみも防いでくれ、若々しい印象に導いてくれます。
 秋冬、そして将来のために、今日の美白と保湿をしっかり行うように心掛けましょう。

朝も夜も洗顔後のお手入れに ソフィーナ iP インターリンク セラム うるおって涼やかな肌へ / ベースケア セラム〈土台美容液〉リフレッシュタイプ
クリーミーな炭酸泡の土台美容液で角層最深部にまで潤いを届ける美容液。「うるおって涼やかな肌へ」はこの季節におすすめ。

エリクシール シュペリエル デザインタイム セラム〈8月下旬発売予定〉 ゆるみの兆しに
美容成分で肌を包み込むストレッチング処方で、ピンと密着する美容液。ずっと「つや玉」が輝く肌へ導きます。

アスタリフト D-UVクリア ホワイトソリューション 高機能UVクリア美容液
表情の変化によって動く肌にもしなやかにフィットするUV下地。高いUVカットに加え、トーンアップ効果も期待できます。

Essano ローズヒップオイル 3ml / 20ml オイルがさらっと浸透
さらっとしたオイルが肌に浸透し、弾むような肌に導きます。シワやシミ、傷、日焼けによる肌ダメージをやさしくケア。

こちらもおすすめ PLUS ONE ビオレ 朝用ジュレ洗顔料 「朝は時間がない」「洗い過ぎるとかさかさする」などの理由で“朝は水洗顔だけ”という人におすすめのアイテムです。保水カプセルを配合したジュレタイプの洗顔料で、皮脂をやさしくオフするのと同時に、カプセルに閉じ込めた保湿成分が肌に密着。水だけの洗顔より肌保水力がアップします。肌がみずみずしくなり、メイクののりが良くなるのも実感できそうです。