~幹細胞コスメ編~

幹細胞コスメを使ってみたいと思っています。しかし、そもそも幹細胞とはなんなのかがよく分かりません。幹細胞コスメについて分かりやすく教えてください。

 幹細胞とは、「細胞新生力が高く、年をとらない細胞」といえます。そのため、アンチエイジングのキーワードとして注目を集めているのです。いわゆる幹細胞コスメは大きく2つのタイプに分けることができます。1つが幹細胞に働きかける成分や理論を取り入れたもの。もう1つが植物から抽出した幹細胞エキスを配合したものです。どちらのタイプも化粧品としては有効で、使い続けることでだんだんと肌の機能を向上させていきます。
 とはいえ、幹細胞コスメとうたうアイテムはたくさんあり、どれを使えばいいのか迷う人も多いでしょう。そこで、選ぶ際のポイントにしたいのが、信頼できる化粧品メーカーであるかどうかです。真面目に製品を作っているか、分かりやすい資料を提示しているかをホームページなどで確認してみてはどうでしょうか。お気に入りのアイテムを見つけたら、丁寧に使い続けることで美肌につながるはずです。
取材協力


ビューティサイエンティスト 岡部 美代治 先生
http://www.beautysci.jp