skin care エイジング悩みに新たな一手! 再生医療から誕生したスキンケア

最近、スキンケアの世界でよく耳にするようになった「幹細胞」や「再生医療」という言葉。気になってはいるけれど、どんな化粧品なのかよく分からない……という人も多いかもしれません。そこで今回は、幹細胞や再生医療という言葉の意味とそれらから誕生したアイテムをご紹介します。

 私たちの体は約60兆個もの細胞でできているといわれており、それら一つひとつの細胞がさまざまな働きをしています。そして、細胞が傷ついたりなくなったりしたときには、自らの力で再生していく力を持っています。
 たとえば、手にかすり傷を負ったとします。少々の傷であれば、放置しておいても自然に治っていきます。こういった力を持つ細胞を「幹細胞」といい、細胞が自ら再生していく力を利用した医療技術を「再生医療」というのです。
 そして最近、こういった技術をもとにして誕生したスキンケアアイテムが注目され始めているというわけです。
 これまでのスキンケアが、失われていく栄養素を補っていく形だったとすれば、いま注目のスキンケアは、肌が再生する力をサポートする形。自分の肌力を信じて新しいアイテムを試してみませんか。

人生、二度目の美肌へ導く『シグナリフト』

ハリが生まれるメカニズムに着目し、東京渋谷にあるセルソース再生医療センターで研究・開発されたスキンケアシリーズです。独自の複合成分「シグナペプチド®※1」がハリの根源に働きかけ、コラーゲンの働きをサポート。ハリや弾力を与え、若々しい印象の肌へと導いてくれます。

※1 保湿成分(チレッタセンブリエキス、ヘキサペプチド-33、スフィンゴミエリン)

お手入れのステップ
ジェリーウォッシュ
洗う
肌を守りながら汚れや古い角質をからめ取るトリートメント洗顔料 エクストラエンリッチ 潤す・高める
1本でブースター・化粧水・美容液の3つの役割を持ち、ハリ肌へと導く高機能美容液

エンリッチクリーム 守る
ハリと弾力を与え、輝きのある明るい肌へ導く高保湿成分配合のブライトニングクリーム

エイジングケア※2トライアルセット(3日分) トモズ限定販売!
※2 年齢に応じたケア

トモズスタッフが1カ月のモニターにチャレンジしました!


東京ミッドタウン店 福永 萌乃

試したアイテム『ジェリーウォッシュ』
ちょっと珍しい泡立たない洗顔料です。顔がつっぱらず、潤っているのを実感。ずっと悩んでいた小鼻や口もとの乾燥が気にならなくなってきました!

トモズスタッフが1カ月のモニターにチャレンジしました!


蒲田店 赤池 愛子

試したアイテム『エクストラエンリッチ』
つけた瞬間から細胞がふっくらした気がして、キメが整った感じがしました。目もとに重ね塗りしたところ、3日くらいでハリのある感じもしました!

トモズスタッフが1カ月のモニターにチャレンジしました!


大泉学園店 板橋 廣江

試したアイテム『エンリッチクリーム』
コクのあるクリームです。朝起きたときに肌がふっくら、そしてしっとり潤っている感じがしました。翌日のお化粧のりの良さも実感できました!

*個人の感想であり効果・効能を示すものではありません。

こちらもおすすめです! リッツ リバイバル リフトエッセンス 30ml / ステム7 50g 大人の肌にアプローチ 植物幹細胞コスメ※3『リッツ』
潤いと、湧き上がるようなハリ・弾力のある肌に導くシリーズです。『リフトエッセンス』は1本に100万個分※4の植物幹細胞由来成分※5を配合。乾燥小ジワを目立たなくします(効能評価試験済)。『ステム7』は7つの肌悩み(保湿・ハリ・弾力・ツヤ・キメ・整肌・なめらかさ)をケアします。
※3 植物幹細胞由来成分配合化粧品 ※4 製品1本あたり ※5 リンゴ果実培養細胞エキス、クリスマムマリチマムカルス培養液、エリンギウムマリチムムカルス培養液(全て保湿)