body care お風呂は健康と美容のスペシャルタイム!

お風呂が恋しくなる季節です。お風呂で「気持ちいい」と感じることは、体が喜んでいる何よりの証拠。では、お風呂は体にとってどんないいことがあるのでしょうか。入浴の効果を紹介します。

 入浴の効果としてまず挙げられるのが血行促進です。お湯によって体が温められると毛細血管が広がり、血液の流れが良くなります。さらに汗をかくことで、体内の不要なものを排出することにつながります。
 また、お風呂に入ると水圧かかかります。そのため、むくみの解消も期待できそうです。つま先から足の付け根に向かってやさしくマッサージをして、疲れた足をケアしてあげましょう。
 さらにスキンケア成分が入った入浴剤を使えば、美容の後押しにも。肌が乾燥しないよう40度前後のややぬるめのお湯につかることがおすすめ。そして、湯船から出たら、肌にやさしいボディソープで1日の汚れをオフしましょう。入浴剤やボディソープは、香りにもこだわったものを選べば、心身ともに癒されるはずです。

おすすめはこれです!

マイルドな処方のボディソープ
ナイーブピュア 泡ボディソープ 肌への負担をできるだけ抑えた無添加処方。肌当たりの良い弾力泡が、家族みんなの肌をやさしく洗い上げてくれます。泡の形をしたパッケージでお風呂をより楽しい時間に。

ミノン 全身シャンプー 泡タイプ 赤ちゃんから大人まで使える肌にやさしい処方。肌荒れを防ぐ成分が配合され、肌のバリア機能を残しながら汚れを落としてくれます。体をこすらず、手のひらでやさしく洗いたい方にもおすすめ。

ザパブリックオーガニック スーパーリラックスボディソープ&ボディオイルセット 植物泡が肌を包み込んでやさしく洗浄するボディソープと植物オイルが肌に浸透して潤いを閉じ込めてくれるボディオイル。2つがセットになった数量限定のアイテムです。
温浴効果と癒しの効果を高めてくれる入浴剤
温泡 ONPO とろり炭酸湯 ぜいたく果実紅茶 インド産アッサムティーの香り成分を配合した炭酸タイプの入浴剤。極上のとろりとしたお湯が身体を包み込み、湯上り後もポカポカ感が持続します。かりん、ゆず、もも、りんごの4種類の果実紅茶の香りが楽しめます。

バブエピュール バスエッセンス イランイラン&サンダルウッド ボトル バスタブに入れるだけで、いつものお風呂が全身すみずみまで潤う濃密美容液風呂に大変身! 天然ハーブのイランイラン&サンダルウッドの香りは、気分を穏やかにしたいときにおすすめです。1つのボトルで約8回分使えます。