body care 正しく丁寧な汗対策で、ニオイ対策も同時進行!

暑い季節の大きな悩みの種が、汗とニオイ。かいた汗をそのままにしておくと、だんだんとニオイが発生します。しかし、正しい汗対策をしておけば、それと同時にニオイ対策も実行できるのです。夏におすすめのアイテムを使って、爽やかなボディを作りましょう。

 汗は汗腺の数が多いところほどよくかきます。とくに汗をかきやすい部分が、ワキ、頭皮、胸、背中、足などです。
 そして、汗をかいた後に気になるのがニオイ。しかし、実は汗そのものがニオイを放っているわけではなく、かいた汗をエサとして雑菌が繁殖するためにニオイが発生するのです。
 つまり、きちんと汗対策をしておけば、同時にニオイ対策も可能になるというわけです。
 具体的な汗対策としておすすめの方法が次の通りです。 ・汗をかいたらすぐにふき取る
・1日の終わりには、頭皮やワキ、足指の間など、細かい部分まで丁寧に洗う
・ゆっくり入浴して、『いい汗』を流せるようにする

 今年の夏は正しい汗対策で、ニオイも軽減しましょう。

おすすめはこれです!

クナイプバスソルト 各種 50g / 850g 温まりながら気分すっきり
天然岩塩と植物の力を凝縮したエッセンシャルオイルを配合し、体の芯から温まるバスソルトです。「ネロリ」はフローラル系のやさしく甘い香りで、リラックスしたいときにおすすめ。「スーパーミント」は4種の天然ミント成分とメントールが配合され、爽快感あふれる香りとクールな感触でリフレッシュできます。


ビオレ冷シート 各種 -3℃で汗もさっぱり
厚手のシートに冷却ウォーターをたっぷり含ませ、ふいた瞬間に肌の表面温度を3℃下げるボディシート。さらにメントール配合でひんやり感が持続。天然コットン使用でやさしい肌触りとヒアルロン酸を配合していることも女性にはうれしいポイント。1枚で全身ふくことができる大判サイズです。


Agデオ24 プレミアム デオドラントスプレー 無香料
ワキの悩みにプレミアムケア
いつでもどこでもワキ肌を快適にケアできるパウダースプレーの「プレミアムライン」。高密度・高密着を両立した処方のスプレーが狙った肌表面にピタッとつき、ニオイ菌を集中殺菌。さらさらパウダーとヒアルロン酸パウダーも配合し、いつでも気持ち良くケアできます。


BOTANIST ボタニカル ボディーソープ モイスト クリーミーな泡でやさしく洗浄
植物由来成分をたっぷり配合し、家族みんなで、さらに顔にも使えるボディソープです。植物由来脂肪酸石けんと弾力ポリマー配合でできるもっちりとしたクリーミーな泡で、汚れはしっかり落としながら潤い感はキープ。オレンジ&ピオニーのダブルフレグランスで癒される香り。