アメリカンファーマシー 東京ガーデンテラス紀尾井町店 薬剤師編

トモズには、いくつになっても元気にお客様の応対をするスタッフがいます。長く働いているからこそ持っている知識もたくさん。そんな、トモズの知恵袋的存在の“マイスター”が、安心感と笑顔をお届けします!

今回のマイスター

アメリカンファーマシー
東京ガーデンテラス紀尾井町店
薬剤師 山﨑 洋子

マイスターメモ
Q.トモズのいいところはどこだと思いますか?
A.若いスタッフがチャレンジできる環境があり、やりがいを持てること。
Q.アメリカンファーマシーで働いていて印象に残っていることは?
A.過去には、海外のドクターからお問い合わせなどもあり、英文タイプや国際電話でやりとりしたことです。いまでも、海外からのお客様に英語で応対しています。
Q.趣味はなんですか?
A.国内旅行です。

薬剤師歴40年のベテラン!

 トモズの姉妹店には、アメリカンファーマシーという海外から輸入したアイテムなども購入できるお店があります。その東京ガーデンテラス紀尾井町店で薬剤師として勤務するのが山﨑洋子さん。薬剤師歴は、なんと40年以上。70年以上もの歴史があるアメリカンファーマシーでも、すでに数十年も働いているのです。
 現在は若いスタッフに負けないくらい元気いっぱいに患者様の応対をしています。

仕事が好きだから続けられる

 「私が日々努力していることは、自分の知識を最大限に生かして、患者様やお客様の健康の手助けをし、少しでも安心して笑顔になってもらうようにすることです」
 そのためには、自分自身が一番元気でいなければならないと考え、規則正しい生活を送るように心掛けています。
 そして、こんなに長く働き続けられる秘訣が「仕事が好き」ということだそうです。
 「“商いは、飽きない”。つまり、仕事も飽きない。周囲のスタッフのみなさんとも節度あるフレンドリーさを忘れずに、ともに仕事をしています」
 “アメリカンファーマシーの歴史を知る薬剤師さん”として、山﨑さんの明るい笑顔はこれからも長くお店で見られそうです!