トモズ 京王リトナードつつじヶ丘店 登録販売者 編

トモズには、いくつになっても元気にお客様の応対をするスタッフがいます。長く働いているからこそ持っている知識もたくさん。そんな、トモズの知恵袋的存在の“マイスター”が、安心感と笑顔をお届けします!
今回のマイスター


京王リトナードつつじヶ丘店 登録販売者 獺庭 利雄

Q.生年月日を教えてください。
A.昭和26年9月12日。68歳です。
Q.健康の秘訣はなんですか。
A.運動、食事、人とのかかわり、ストレスフリーなどを心掛けています。
Q.座右の銘はありますか。
A「. 井の中の蛙大海を知らず」。よどむことなく、自ら変化していきたいと思います。

お客様が商品を使い終わるまでが仕事

 獺庭おそにわさんが働くトモズ京王リトナードつつじヶ丘店は、駅改札の目の前にあるお店で、とてもたくさんのお客様がいらっしゃいます。
 「そのため、一人ひとりのお客様と健康や商品のことなどについてゆっくり話す機会はあまりありません。しかし、“お客様が商品を買って、持ち帰り、商品を使い終わるまで、販売が続いている”という意識を持つようにしています。いくらかでもみなさんのお役に立つことができるなら、それが仕事のやりがいにつながります」

ウォーキングや自転車が健康の秘訣

 休日に、自然の中でウォーキングやトレッキングをしたり、自転車に乗ったりすることが健康の秘訣のひとつにもなっています。
 「将来は、山や森、里山の緑、城跡、川など、いろいろな場所を歩いて見てみたいという夢を持っています」
 獺庭さんの自然体の応対がお店の力になっているようです。