トモズの管理栄養士「キャラバン隊」が活動しています!

トモズの「キャラバン隊」は、管理栄養士3名のチームです。血圧、血管年齢、肌年齢、骨健康度などの測定器が設置されたヘルスチェックコーナー併設のトモズ店舗を回り、お客様の健康をサポートしています。

トモズのキャラバン隊 左から) 柳田、安齋、浦野

キャラバン隊は、地域のイベントにも参加しています!

 2023年10月14日、千葉県浦安市の地域のイベントで、骨健康度の測定、またトモズの管理栄養士と薬剤師、地域の保健師さんとの合同で健康相談会を実施しました。
 10月21日には、トモズcoconeri店のある商業施設「coconeri」のハロウィンイベントにも参加し、地域のお子様向けに食育イベントを実施しました。




飲み過ぎ食べ過ぎに注意! キャラバン隊から季節のアドバイス

 冬は、クリスマスや忘年会、新年会などのイベントが目白押しで、ついつい食べ過ぎや飲み過ぎにつながりやすくなります。とくにアルコールを摂取すると普段の食事よりもついたくさん食べてしまい、体重増加の原因にも……。外食のときでも、野菜を先に食べる、お酒を何杯か飲んだらソフトドリンクに切り替えるといった工夫で、食べ過ぎと飲み過ぎを防ぎましょう。
 イベントの予定が入っていない日は休肝日。消化の良い食事や野菜をとることを心掛けて、胃腸を休めるようにしましょう。
 また、大掃除や年末年始の買い出しついでに体を動かすこともおすすめです。
体のことを考えながら楽しみましょう!

ヘルスチェックコーナーを併設している店舗はホームページの「店舗一覧」にてご確認ください。

左のアイコン表示がある店舗です。店舗により設置機器は異なります。

店舗一覧はこちらからアクセス