トモズの管理栄養士「キャラバン隊」が活動しています!

トモズの「キャラバン隊」は、管理栄養士3名のチームです。血圧、血管年齢、肌年齢、骨健康度などの測定器が設置されたヘルスチェックコーナー併設のトモズ店舗を回り、お客様の健康をサポートしています。

トモズのキャラバン隊 左から) 柳田、安齋、浦野

「からだ測定会」を実施しています!

キャラバン隊がトモズ各店舗を回り、「からだ測定会」を実施しています。2023年3月26日には幡ヶ谷店で実施。お客様に、全身の筋肉量・体脂肪率のほか、足指力や握力の測定などを体験していただきました。
「からだ測定会」を実施しています!
「からだ測定会」の実施スケジュールはトモズ公式ホームページでご案内しています

測定結果に沿って、こんなお話をしています!

元気に歩き続けられる体を維持するためには、筋力をアップする必要があります。そのためには、たんぱく質をしっかり摂取することが大切。ただし、肉や魚などの主菜だけでたんぱく質を補おうとすると、摂取カロリーが高くなってしまいます。副菜や汁物などに、大豆製品をはじめとした植物性たんぱく質をバランス良くとり入れることがおすすめです。
植物性たんぱく質もとり入れてみてくださいね!

内臓脂肪と皮下脂肪の違いはなんですか?

内臓脂肪は内臓の周りにつく脂肪で、つきやすく落ちやすいといわれています。とくに男性につきやすく、生活習慣病のリスクを高めてしまいます。内臓脂肪を落とすためには、ジョギングや水泳などの有酸素運動で、脂肪を燃焼させることが効果的です。
皮下脂肪は皮下組織につく脂肪です。とくに、女性のお尻や太ももなどにつきやすく、いったんついた皮下脂肪はなかなか落ちません。筋肉トレーニングをはじめとした無酸素運動もとり入れましょう。

ヘルスチェックコーナーを併設している店舗はホームページの「店舗一覧」にてご確認ください。

左のアイコン表示がある店舗です。店舗により設置機器は異なります。

店舗一覧はこちらからアクセス