トモズの管理栄養士「キャラバン隊」が活動しています!

トモズの「キャラバン隊」は、管理栄養士3名のチームです。血圧、血管年齢、肌年齢、骨健康度などの測定器が設置されたヘルスチェックコーナー併設のトモズ店舗を回り、お客様の健康をサポートしています。

お客様からの健康に関する質問にお答えします

食事のとき、最初に野菜を食べた方がいいと聞きます。本当ですか。

野菜は糖質が少ないため、先に食べることで血糖値の上昇を穏やかにし、肥満の予防につながります。また、血糖値が上がり始めるのは、食べ始めてから約15分後。そのため、最初の15分間は、野菜のほか、たんぱく質が多い食品を中心に食べることがおすすめです。


ヘルスチェックは無料です。測定結果についての説明やアドバイスを行います。また、ご希望の方には、継続的に栄養相談を行っています!!

無料! 測定会などのイベントも開催しています!

ヘルスチェックコーナーがない店舗でも「骨密度測定会」、体脂肪や筋肉量などが分かる「からだ測定会」などを1カ月に3〜4回のぺースで順次行っています。測定会実施店舗は、店内のポスターでお知らせしています。また、アプリ会員様にはアプリでもお知らせの配信をしています。

スフィーダ世田谷FC×トモズキャラバン隊「体力測定会」を実施しました! 4月17日(日)、なでしこリーグ1部の「スフィーダ世田谷FCトモズ絆マッチ」で「体力測定会」を実施しました! 選手のみなさん、応援に来てくださったお客様が、瞬発力や跳躍力、握力、骨健康度、野菜不足チェック、体脂肪率を測定しました。