skin care 肌に合ったやさしいケアは 自分の肌状態の確認からスタート

「いつもと同じお手入れをしているのに肌の調子があまり良くない……」と感じることはありませんか。いまの肌状態に合ったスキンケアで、トラブルの起こりにくい肌をめざしましょう!

 肌は、環境、生活習慣や食習慣、体調、心の状態などが大きく影響するデリケートな存在です。また、季節の変わり目も肌トラブルを引き起こしがちです。美肌を保つためには、自分自身で肌の調子が“健康”であるかどうかを常にチェックすることが大切です。たとえば、次のようなポイントを日々確認してみましょう。
 チェックがたくさんつくと、肌のバリア機能が低下しているかもしれません。まずは、しっかり保湿が基本。しかし、すでに肌にトラブルが現れているなら、敏感肌用のアイテムなどを使ってやさしくケアしましょう。
□肌の調子が安定しない
□日差しを浴びて、肌が赤くなっている
□いつもの化粧品を使っているのに、しみたりかゆくなったりする
□目もとや口もとの小ジワが目立っている
□ニキビや吹き出物ができている
□生活や食生活が乱れている
□ストレスを感じている

カルテHD クレンジングジェル / ウォッシングフォーム(医薬部外品) うるおいを守る洗顔アイテム
うるおいバリアを守りながら、汚れはしっかりオフするオイル配合の『クレンジングジェル』と泡立て不要の泡洗顔料『ウォッシングフォーム』。

エリクシールシュペリエル デーケアレボリューション SP / SP+(医薬部外品) 忙しい朝、化粧水の後はこれ1本で!
乳液、プロテクター、化粧下地の機能が1本に集約された朝用乳液。朝の印象を夕方まで崩さず「つや玉」のある肌に。

アスタリフト オプミー ひと塗りで、高保湿が続くジェル
コラーゲンを濃縮した潤い成分を配合。化粧水、美容液、乳液、クリームの4役を担い、夕方まで潤いが持続します。

ラ ロッシュ ポゼ エファクラ ピールケア セラム 肌トラブルを角質ケアで対策
角質層の表面と内部にトータルアプローチすることで、キメの整った毛穴レス印象肌に導いてくれる角質ケア美容液です。

こちらもおすすめPLUS ONE 肌美精 CHOIマスク 薬用乾燥肌あれケア (医薬部外品) 大人気の『CHOI』シリーズから新しいシートマスクが登場!
気になる肌悩みに「チョイッ」とプラスのケアができる薬用シートマスクです。“とろんと浸透美容液”がベタつかずに角質層に浸透。いつものお手入れ後に使用すれば、乾燥による肌荒れを予防して毛穴の目立ちにくいふっくら肌へと導いてくれます。お試しにも、気軽に使える10枚入りです。