body care 春はボディも全方位ケア!

ぽかぽかと気持ちのいい春ですが、ときには紫外線の強さを感じるほど暑い日があったり、逆に冬に戻ったかのように寒い日もあったり……。皮脂、乾燥、紫外線、ニオイなど、春のボディは全方位のケアが必須です。

 まず、気温が高くなり始めて気になるのが、肌の皮脂や汗の分泌量が多くなってくることではありませんか。皮脂をそのままにしておくと、毛穴に余分な皮脂がたまりやすくなり、肌のざらつきや吹き出物などのトラブルを起こしかねません。そこで、春のボディケアのスタートは、お風呂で皮脂汚れをすっきり取り除いてあげることから始めましょう。日中も汗をかいたらボディシートなどでふき取るように心掛けましょう。
 そして、汗をかくとニオイが気になり始めます。デオドラントアイテムも早めに準備しておくことがおすすめです。
 次に紫外線。日焼け止めは季節を問わずマストアイテムですが、これからの季節こそが本番です。機能や使用感などさまざまな商品が登場しています。使いやすくて効果の高いものを選びましょう。
 最後に保湿。冬ほど乾燥しないものの、肌寒い日の暖房や強風など春も肌を乾燥させる要因はたくさんあります。きちんと保湿することで、肌のターンオーバーを整えることにもつながります。顔だけでなく、ボディの保湿も忘れないようにしましょう。

ビオレUV アクアリッチ アクアプロテクトローション ぴたっと肌に吸いつき密着!
水のように“すーっ”と広がって、“ぴたっ”と肌に吸いつき密着する水層パックUV。すばやくなじんで白浮きしない透明感ある艶肌に。

スキンアクア ネクスタ シールドセラム UVエッセンス 肌を守る美容液パックUV
パックのように密着する持続型セラムパック処方を搭載。1日中潤って紫外線と乾燥から肌を守ります。
※朝塗布してから夕方落とすまで

クレンジングリサーチ ボディピールソープ 角質ケアするボディソープ
古い角質と余分な皮脂を除去するフルーツ酸※1配合のピーリング※2ボディソープ。つるすべ素肌に。
※1 角質ケア成分 ※2 古い角質をオフすること

The Naive ボディソープ 液体タイプ ポンプ / 泡タイプ ポンプ ナイーブ史上最高傑作の泡で洗浄
もっちりとした弾力のある泡が、最初から一気に立ち上がり、さらにどんどん増えていく気持ち良さを実感できるボディソープです。