skin care 距離を置きたいのは“シワ” 保湿重視のスキンケアを

実年齢より上に見られてしまった経験、ありますか。“大人っぽい”と捉えれば聞こえはいいですが、できれば若々しく見られたいもの。老け顔に見られる原因を把握して、若々しさを保ちましょう。

 老け顔に見られてしまう原因は、シミや肌のくすみ、ハリのなさなどさまざまあります。しかし、一番はなんといってもシワです。深く刻まれたシワ、笑うとできる目の周りの小ジワ、口もとのシワ、表情を険しくする眉間のシワなど、シワにも種類がありますが、どれも主な原因は肌の乾燥です。
 保湿ケアを何もせずに過ごしていれば、肌は加齢とともにどんどん乾燥が進んでしまいます。その進行を食い止めるためには、潤いを落とし過ぎないようにすることと、保湿力の高いアイテムを使って肌に潤いを補ってあげることです。
 潤いを落とし過ぎないためには、洗浄力の高さばかりに特化した洗顔料より、汚れは落としても肌の潤いをきちんと守ってくれるものを選ぶといいでしょう。そして、洗顔後のお手入れは、保湿重視のものがおすすめです。
 洗顔料も保湿剤もかつてない使用感や成分など、新しいアイテムが続々登場しています。ぜひチェックしてみてください。

エリクシール アドバンスド クリアホットクレンジングジェル AD ホットジェルのメイク落とし
肌本来の潤いを守りながら、メイク汚れとともに不要な角層をやさしい使い心地で取り去ってくれます。リラックスできるハーバルグリーンアロマの香り。

カルテHD モイスチュア キー /バーム / ハンドクリーム ヘパリン類似物質HD※配合スキンケア
ハリ艶肌に導くオールインワン美容液、集中保湿のクリーム状バーム、指先までふっくらほぐすハンドクリームが新たに仲間入り!
※ヘパリン類似物質のこと

ソフィーナIP リニュームースウォッシュ 100%炭酸ガスの噴射剤が作り出す泡の洗顔料
洗うことで素肌を整える「整肌」発想から生まれた高濃度※1炭酸※2の泡の洗顔料です。
※1 花王ソフィーナ従来品と比較 ※2 炭酸ガス(噴射剤)

ONE BY KOSÉ ザ ウォーターメイト /ザ リンクレス S / ラージ コーセーの技術力と研究力が集結
たっぷりの潤いをすみずみまで届けてくれる高保湿化粧水と、目もと口もとのシワに効く薬用シワ改善美容液など新製品に要注目!

アクアレーベル アクアウエルネスライン アクアローション 各種 / アクアミルク / マルチアクアバーム 素肌力にこだわるあなたへ。『アクアレーベル』から新スキンケアライン『アクアウェルネス』が誕生しました。発酵から生まれるアミノ酸を配合。吸い込まれるような浸透感で、乾燥などの肌トラブルを防ぎ、うるおったすこやかな肌へ。マルチバームは顔・身体に使うことができます。