skin care 毎日がんばっている人こそ ワンランク上のスキンケアを!

なにかとストレスを感じやすい世の中です。ストレスを感じると自律神経が乱れ、肌のターンオーバーにも影響を及ぼします。ゆったりした気持ちでスキンケアを実行しましょう。

 忙しい日々のなかでふと鏡を見たとき、疲れた印象の自分が映っているなんてことはありませんか。がんばっているときほど自分では気付きにくいものですが、実は睡眠不足だったり、やりたいことができずにストレスを感じていたり、肌は正直に心を表してくれているのかもしれません。
 そんな肌からのサインに気付いたら、ゆっくり心と体を休ませてあげましょう。まずは、十分な睡眠をとること。そして、スポーツや趣味など気分転換を図ること。さらに、リラックスできる時間を作ることも有効です。リラックスタイムには、がんばっている自分へのご褒美としてワンランク上のスキンケアをめざしてみることもおすすめ。自分の肌に直接触れていたわることで、心もきっと落ち着きます。
 また、カサついて疲れた肌は、どうしても老けた印象になりがちです。逆に、肌がいきいきしていると気分も前向きになれるもの。忙しく疲れているときこそ、丁寧なスキンケアを心掛けましょう。

エリクシールホワイト スポットクリアセラム WT エイジングケアブランドから新登場
増え続けるシミ環境に着目した薬用美白美容液。メラニンの生成を抑え、シミ・そばかすを防いでくれます。

エンリッチ メディカリフトセラム 顔全体のゆるみが気になる人へ
最新の美容皮膚科学から生まれたリフトケア美容液。肌の土台と表面の両方に働きかけ、ハリのあるググッと上向きな肌に。

オルフェス イエローエッセンシャルマスク / センシティブマスク 高密着なマスクが肌悩みを改善
肌荒れを防いだり、肌の透明感を守ったり、肌コンディション別に選べるシートマスク。保湿浸透力の高さを実感できそうです。

ミノンアミノモイスト すべすべしっとり肌マスク スペシャル保湿ケアに
乾燥もテカリも気になる混合肌におすすめの保湿マスク。ジェル美容液が角質層に浸透し、すべすべしっとり肌に。

ノブ ACアクティブ フェイスローション モイスト / スポッツクリーム C 敏感肌研究に基づいたスキンケア化粧品『ノブ』の『ACアクティブ』シリーズは、大人のニキビ肌をケアしてくれるシリーズです。『フェイスローション モイスト』は、ニキビを防ぎ毛穴の目立ちにくい肌に導いてくれる化粧水。ベタつきが苦手な男性にもおすすめです。また集中ケアには『スポッツクリームC』を。ニキビはもちろん、ニキビ痕を予防する部分用クリームです。

ノブ UVシールドEX マスク着用でもUV対策を!
不織布マスクには紫外線カット効果はほとんどないため、日焼け止めは必須です。『UVシールドEX』は、肌荒れやニキビの予防をしながら、UVケアができます。