おうちで楽しむボディケア

今年は、おうち時間をどう充実させるかがカギ。この秋のボディケアも、いつも以上に力を入れてみませんか。とはいえ、奇をてらったことをする必要はなし。思いついたときに始められて、毎日気軽に続けられる、そんなおうちボディケアを見つけましょう。

 過ごしやすい季節になってきた……と思ったとたん、肌はカサカサごわごわ。秋は、夏の紫外線のダメージをケアしつつ、寒さと乾燥が厳しい冬への準備もしなければならない、ボディケアにとってとても重要な季節です。
 そこで時間もたっぷり使えるいま、おすすめしたいのがバスタイムを活用したボディケアです。実はお風呂でのボディケアの仕方によって、肌のコンディションが左右されるといっても過言ではありません。
 まず湯船でお湯に浸かるということは、新陳代謝を高める、体を温めるなどプラスの要素がたくさあります。しかし、熱いお湯ほど肌表面の皮脂やセラミドを落とし過ぎてしまい、乾燥を招く原因になってしまうのです。その状態で体をゴシゴシこすって洗うと肌を傷つけ、さらに乾燥肌へと……。
 そこでボディソープは保湿効果が高く、やさしく洗えるものを選んであげるといいでしょう。また、お風呂上がりは最も肌が乾燥しやすい状態になっています。タオルで水気をふきとったら、すぐにローションなどで肌に潤いを与えてあげると、ボディケア効果がより高まります。

ビオレu ザボディ泡 ディープクリア こすらずに泡で汚れをオフ
現代人のカサつく肌に、洗い過ぎない発想のボディウォッシュ。超微細な生クリーム泡を作る3層メッシュポンプを採用し、肌をこすらずやさしく洗い上げてくれます。ニオイ汚れクレンジング成分が増量!

hadakara ボディソープ泡で出てくるオイルインタイプ オイルならではの潤いを
まるでパックのような濃密泡が肌を包み込み、保湿成分をキープしながら汚れはしっかり落としてくれる『ハダカラ』。新登場のオイルインタイプなら、乾きがちな肌にオイルの潤いを与えてくれます。

クナイプ バスソルト サンダルウッド50g / 850g ドイツ発のバスソルト
気品あふれるサンダルウッド&パチュリの香りで、深い安らぎが感じられます。ゆったりとした自分時間を作りたい方におすすめです。

ヴァセリン ディープリーエンリッチド ボディローション フローラルラベンダーの香り
ヴァセリン ディープリーエンリッチド ボディローション フォレストレモンの香り
バリア処方で1日中潤う肌へ
ヴァセリンジェリーをはじめ、コラーゲンや3種の天然保湿成分を配合。1日中潤いを保ち、ベタつかないのにしっとりうるすべ肌をめざせます。

ニベア ロイヤルブルーボディミルク 大人の肌に豊潤保湿を
角層細胞まで成分が届いて、しっかり保湿してくれます。ハリと透明感のある肌に導いてくれる大人のためのボディミルクです。