body care 夏こそ充実のバスタイムを!

暑い日は湯船に入らず、ついついシャワーだけで済ませがち……。そんなシャワー派の人もこの夏はぜひお風呂を! お風呂で湯船につかることはたくさんのメリットがあり、この季節だからこそ実感できる効果もありますよ。

 「暑い夏は冬よりもむくみやすい……」。そう感じている人は、体が冷えているのかもしれません。夏はどこでもエアコンが効いていて、自分が感じている以上に体は冷えている可能性があります。冷えて血流が悪くなると水分代謝が低下し、むくみが発生しやすくなります。そのうえ、夏は水分の摂取量が多くなり、さらにむくみやすい状態に陥ってしまうのです。
 そこでおすすめなのが、暑い日にこそお風呂に入ることです。お風呂で湯船につかることは、冷えの解消には打ってつけ。1日の終わりにしっかり冷えを取り、むくみもすっきり解消しましょう。
 さらに、お風呂につかることで、次のような好スパイラルも期待できます。
副交感神経が活発化→リラックス効果がアップ→良質な睡眠→夏バテ防止
 ゆったりお風呂を楽しむためには、寒い季節よりぬるめのお湯にしたり、爽快感のある入浴剤を使用したりするのもおすすめです。お風呂は絶好のボディケアチャンスでもあるので、ボディソープやボディタオルにもこだわってみてはいかがですか。

つるんっと桃尻 ヒップケアタオル(入浴小物) / 恋するおしり ヒップケアソープ つるんときれいなお尻に
洗うだけで古い角質やうぶ毛、黒ずみ、ブツブツをケアしてくれるタオルと、見た目も香りもキュートなお尻のための石けんを使用して、つるんとキレイな桃尻をめざしましょう!

クナイプバスソルト 各種 50g / 850g / リフレッシュスプレー 本国ドイツでも大人気
人気の『クナイプ』バスソルトに、夏にぴったりな爽快感のある香りが仲間入りしました! また、首や肩のこりなどにスプレーしてマッサージする『リフレッシュスプレー』もおすすめです。


ビオレ冷タオル 肌のほてりを瞬時に冷却!
大判シートに含まれるたっぷりの冷却ウォーターが熱を吸い込み蒸発、首など肌にのせている約1時間、肌温度を約3℃下げてくれます。汗やニオイのふき取りに使用してもOK。


hadakara ボディソープ泡で出てくるタイプ 各種 本体 / 詰替 保湿効果の高いボディソープ
まるでパックのような濃密泡が肌を包み込み、汚れはしっかり落とすのに保湿成分はそのままキープ。洗うたびに肌に潤いを与え、やわらかな素肌に導いてくれるボディソープです。