body care 春のボディケア、新アイテムにチャレンジしてみませんか

季節の変わり目や環境の変化など、春は心も体も揺れ動くことが多い時期です。この際、今までのルーティンを見直し、新しいボディケア習慣を始めてみませんか。春のボディケアとして大切なのは疲れやストレスを緩和すること、紫外線や汗の対策です。

 新生活をスタートする人も多いこの季節。わくわくと気持ちが高まっている半面、ふとしたときに疲れが出てしまうなんてことも起こりやすい時期です。疲れているときは体の抵抗力が弱まり、感染症を引き起こしたり肌トラブルを抱えたりといった、いつもは起きない悩みがあらわれることもあります。
 日々のボディケアを通じて疲れを癒し、ストレスをため過ぎないように心掛けましょう。好きな香りに包まれたり、少しぬるめの湯船にゆったりつかったりすることも有効です。
 また、これからの季節は紫外線対策や汗のケアにも気を配りたいものです。紫外線は肌の老化、汗はニオイや肌トラブルを招く原因になります。使いやすく効果も期待できるアイテムがたくさんあるので、試してみることもおすすめです。

薬用ハンドコンディショニングソープ〈3月中旬発売予定〉 殺菌もうるおいも
殺菌だけでなく、「うるおいバリア」が手洗い後も手肌にとどまる新処方を採用。泡タイプの薬用ハンドコンディショニングソープです。


ミュオ 泡のボディウォッシュ ポンプ / ボディウォッシュ ポンプ〈3月中旬発売予定〉 乾燥が気になる大人の肌に
大人の肌のキメを整える保湿力に優れた成分を60%以上配合し、洗い終わった後も潤いが続くボディウォッシュ。敏感肌にも安心。


ジョンソン ボディケア リフレッシュジェル 各種 香りと保湿これ1本で
ハーブエッセンスが肌に潤いを与え、気になる汗のニオイもしっかりケア。さらりとしたジェルタイプで3つの香りがそろいます。

マミー UVマイルドジェルN / UVアクアミルク 親子で使える日焼け止め
敏感な子どもの肌のために、食品成分を使用することにこだわって作られた日焼け止め。きしまずやさしい使い心地です。

Ban 汗ブロックプラチナロールオン無香性 夜まで効果が持続
ムレやこすれにも強い、『Ban』史上最強の制汗力を実現。直塗りロールオンタイプでワキ汗を出る前にしっかり抑えてくれます。


こちらもおすすめです! 薬用BARTH中性重炭酸入浴剤 15g×9錠 / 15g×30錠 独自の製造技術によって完成した中性重炭酸入浴剤。中性にすることで湯中の重炭酸イオンが揮発せずしっかりとお湯に溶け込み、健康維持や疲労回復を促進してくれます。またビタミンCが配合され、まるで美容液のお湯につかるかのような効果が期待できます。