skin care 乾燥の原因をきちんとオフして潤い肌をめざしましょう

しっかりお手入れしているつもりでも、なぜか肌が乾燥している感じがする……。そんな悩みがあるなら、外部の環境とお手入れの方法、生活習慣を見直してみましょう。もしかしたら、どこかに乾燥の原因が残っているかもしれませんよ。

 冬になるとどうしても気になるのが肌の乾燥です。
 肌が乾燥する原因として挙げられるのが、なんといっても空気の乾燥です。冬の間は湿度が50%を切ってしまうことも多くあります。それに加えて、エアコンを入れた室内はさらに湿度を低下させます。肌に適した湿度は60~70%といわれていますから、加湿器などで対策をしなければ、肌を危険にさらしていることになります。
 また、肌そのもののバリア機能が低下していることも挙げられます。外部からの刺激に対応できず、水分を保持する力が弱くなっているかもしれないのです。バリア機能の低下は、スキンケアの方法が間違っていたり、生活習慣が乱れていたりすることも影響します。
 外部の環境と肌内部の環境を整えて、潤いのある肌を作りましょう

ソフィーナ 乾燥肌のための美容液洗顔料<リキッド> 美容液みたいな洗顔料
乾燥肌に大切な「うるおい」を守って洗う洗顔料。美容成分を50%以上溶かし込み、汚れはきちんと落として、しっとりなめらかな肌に洗い上げます。

世田谷コスメクリアクレンジング 各種 乾燥&毛穴ケアのクレンジング
乾燥ケアには保湿効果の高いココナッツオイル配合タイプ、毛穴ケアには毛穴洗浄効果の高い京都宇治茶葉配合タイプがおすすめです

エリクシールシュペリエル リフトモイストローション T / リフトエマルジョン T 「つや玉」を生む薬用スキンケア
肌になめらかで均一なハリを与えて「つや玉」を生み出す薬用化粧水&薬用乳液です。透明感を保ち、キメがふっくらとした肌に育みます。

アクアコラーゲンゲルエンリッチリフト しっかり浸透してリフトケア
浸透発酵コラーゲン配合で肌にぐんと浸透して、ドクターシーラボ史上最高のハリ肌へ導くエイジングケアオールインワンゲルです。

こちらもおすすめです! ノブ III フェイスローション EX 皮膚のバリア機能をサポートして、潤いのある健やかな肌に導く『ノブⅢ』シリーズ。新登場した『フェイスローション EX』は、とくに乾燥が気になる敏感な肌におすすめの高保湿化粧水です。しっとりしたとろみのある感触で、肌荒れや乾燥しがちな肌にたっぷりと潤いを与えてくれます。