body care 肌に負担をかけずに汚れをしっかり落としましょう!

汗をかきやすい季節が近づいてきました。体についた皮脂や汚れはその日のうちにきっちり落としてあげるのが基本です。だからこそ、洗い方に気を付け、ボディソープは肌にやさしいものを選びましょう。お風呂上がりのケアも忘れずに!

 お風呂で体を洗うことは、日々の汚れを落とし、肌を健やかな状態に保つのに欠かせません。しかしいつもの流れに任せて無意識に体を洗っていると、洗いムラがあったり、洗えていない部分があったりするかもしれません。そこで、体の洗い方について1度確認してみましょう。
 洗う順番は上から下へ汚れを流すイメージで、首、肩から始めて、足の先まで洗っていきます。とくに洗いにくい部分、背中の中央辺りはタオルやボディブラシを使って意識的に洗いましょう。背中は意外と皮脂がたまりやすいので、洗い残しがあるとニキビや肌荒れの原因になったり、ニオイのもとになったりします。また、足の裏や足指の間もしっかり洗いましょう。

おすすめはこれです!

ザ・パブリックオーガニック ボディソープ 各種 精油の力を日々のバスタイムに
自然由来原料99%、精油100%調合のオーガニック処方で、皮脂バランスを整えながら、肌をやさしく洗い上げるボディソープ。『スーパーリフレッシュ』は前向きな気持ちに導き、『スーパーリラックス』は安らぎを与えてくれます。


ダヴボディウォッシュ ボタニカルセレクション ラベンダーポンプ なめらかな手触りの肌に
アルガンオイルやホホバオイルなど自然の恵みを凝縮した5種類のボタニカルオイルを配合。ボタニカル由来の高保湿成分が肌の深層まで浸透し、潤いを内側に閉じ込めなめらかな肌へ導いてくれます。心ときほぐす上質なラベンダーの香り。


ニベア リフレッシュプラス スプラッシュボディジェル 気分もひんやりリフレッシュ
ひんやりはじける泡がジェルに変化してなじみ、肌を引き締めながら潤いを与えてくれる保湿ボディジェル。心地良い刺激を感じながらマッサージジェルとしても使えます。さらっとした肌に仕上がるので、暑い日やお風呂上がりにおすすめ。

hadakara ボディソープ 保湿+サラサラ仕上がりタイプ 各種〈3月下旬発売予定〉 潤いとサラサラ感を両立
吸着保湿処方で、保湿成分が洗い流されないボディソープ。『保湿+サラサラ仕上がりタイプ』は、潤いを保ちながら表面はサラサラとした感触の肌に仕上げてくれます。泡切れも良く、汗ばむ季節にもぴったりです。 TOMOKO編集部員のコレ使ってみました
ティースラボ ボタニカルブレス トゥースジェル プレミアム 清涼感のあるフレーバーで、爽やかな息が持続!
植物エキスをブレンドした口臭ケアにもおすすめのアイテム。パッケージはかわいらしく、中身はきれいな緑色のジェルですが、口の中に入れてみるとミントのかなりの清涼感! その分、磨いた後はスッキリするし、歯もつるつるに磨けました。大人におすすめの歯磨きジェルです!