今回のテーマ 『新生活』

Q 春先から汗をかきやすくなります。体や洋服から嫌なニオイを放っていないか気になります。
A 汗そのものにはニオイはなく、皮膚表面の雑菌と混ざることでニオイを発生させます。つまり、汗をかいたらすぐにふく、衣類をきちんと洗濯することで、ニオイのケアはできるのです。
おすすめの商品はこちら!

汗はアルム石とカテキン配合の『デオナチュレ さらさらデオドラントパウダー』、衣類についた体臭はナノ消臭成分を活用した『香りとデオドラントのソフラン』で消臭。


デオナチュレ さらさらデオドラントパウダー / つめかえ用 香りとデオドラントのソフラン プレミアム消臭プラス フローラルアロマの香り / つめかえ


Q 人との会話が多い仕事をしているため、口臭が気になります。口臭を防ぐ基本を教えてください。
A 食事の後のニオイが残っていたり、口内の乾燥によって細菌が繁殖したりすることが口臭の原因。食事後に丁寧にハミガキやうがいをする、ガムを噛んで唾液を分泌させるなどの対策が基本です。
おすすめの商品はこちら!

『MAKE BREATH』は10種類の植物由来成分を配合し、爽やかな息に導く無添加ハミガキ。『クリニカ クイックウォッシュ』はすすぐだけで、むし歯や口臭を予防する薬用デンタルウォッシュ。


MAKE BREATH 30g / 100g クリニカ クイックウォッシュ


Q 自分でむだ毛処理をすると、肌に傷をつけたり、跡が残ったりします。自分で処理しない方がいいのですか。
A 肌の表面は意外とデリケートです。カミソリで雑にケアをすると、肌表面の角質まで削ってしまって、肌を乾燥させたり傷めたりします。肌にやさしい設計のアイテムを使うことが大切です。
おすすめの商品はこちら!

1本で、顔やボディなどデリケートな部分もケアできる電動除毛器。刃が直接肌に触れない安心設計で、細かい部分を思い通りのスタイルに整えられる専用アクセサリー付き。


ヴィート センシティブタッチ


Q 毎日、一生懸命洗顔していても、毛穴のの黒ずみが気になります。きちんと汚れを落とし切れていないのでしょうか。
A 毛穴の黒ずみの原因はいろいろありますが、黒ずみを取るために力を入れて洗顔していませんか。肌への摩擦はトラブルの元となるため、やさしく汚れをふき取れるアイテムを使ってみましょう。
おすすめの商品はこちら!

『リフターナ ディープクレンズマスク』は洗顔後にマスクして、毛穴汚れや余分な角質をオフ。『オードムーゲふきとり美容シート』は肌トラブルの元をふき取って清潔な肌に。


オードムーゲ ふきとり美容シート リフターナ ディープクレンズマスク