やっぱり白髪はない方がいい!? 黒髪で爽やかな印象をキープ

加齢による老化現象に対しては、女性よりも男性の方が自然に受け入れている人が多いかもしれません。しかし、気になるのが30代、40代の男性の白髪。自然のままでいい気もしますが、やっぱり黒髪の方が爽やかに見える感じもします。そこで、初めての白髪染めにチャレンジしてみませんか。

 40代も半ばを過ぎると、白髪が目立ち始める人が増えてきます。女性は白髪にも敏感で早めにケアをするようですが、男性は自然に任せている人も多く見受けられます。しかし、そんな白髪を女性はどう見ているのでしょうか。
 それが下記のグラフの通りです。とくに30代の女性の意見はなかなかシビア。「苦労していると思う」「できればない方がいいと思う」「老けて見える」という印象を持たれているようです。
 白髪はただ白いだけでなく、黒い髪の毛よりも水分量が少なくてパサつきがちです。そのためピンとハネたりうねったりして、少し清潔感に欠けるように見える人もいるのです。
 美容院に行くほどでも……という人は、手軽に自宅で染められるアイテムを試してみませんか。

男性の白髪は女性からどう見られている?


資料提供:マンダム

BEST ITEMS! 白髪の量やタイプで選べる白髪染め メンズビゲン ワンタッチカラー 各色 手軽で簡単ブラシタイプ
ブラシが一体になったボトルで、髪をとかしながら片手でサクサク塗るだけの白髪染め。塗って5分待って流した後にシャンプー&トリートメント。ツンとしたニオイがない無香料タイプ。「ナチュラルブラウン」「ダークブラウン」「ナチュラルブラック」がそろっています。


メンズビゲン カラーリンス 各色 徐々に染まるトリートメント
髪や頭皮をいたわりながら、シャンプー後に手軽に白髪ケアできる白髪染めトリートメントです。使うたびに少しずつ白髪が目立たなくなります。


ルシード ワンプッシュケアカラー 各色 きちんと染める長持ちタイプ
2つのクリームを同時に出せる簡単なワンプッシュタイプの白髪染め。ムラなくしっかり染め上げて、白髪のない自然な色合いが持続します。