今回のテーマ 『乾燥対策』

主婦の私はしょっちゅう水仕事をしたり手を洗ったりしています。そのため、ハンドケアがなかなかできません。

1日中料理をしたり、掃除をしたりする主婦の手にこそ、保湿のためのハンドケアは必須です。濡れた手にも使えるハンドクリームが登場しています。キッチンや洗面台に置いておきましょう。

おすすめの商品はこちら!

いずれも濡れた手にそのまま塗れる無香料のハンドクリーム。植物性の保湿成分や潤い成分を配合し、料理の合間、掃除の合間に手軽にハンドケアをすることができます。

アトリックス ハンドミルク ハンドベール プレミアムモイストミルク

寒い季節になると、顔の乾燥が激しく、ときには赤くなったりヒリヒリしたりすることがあり、とても困っています。

肌の水分量がかなり低下している状態だと考えられます。肌の奥から改善してくれる医薬品を試してみてはどうでしょう。また、顔を洗うときやお化粧をするときなど、肌になるべく刺激を与えないように心掛けましょう。

おすすめの商品はこちら!

『さいき』は肌の水分保持力を回復する乾燥肌荒れの治療薬です。同じく顔の乾燥改善ローションの『へパソフト』は、口もとや目もとの乾燥小ジワ対策にもおすすめです。

さいき ヘパソフト 薬用顔ローション 50g / 100g

かかとがガサガサでひび割れています。ボディクリームをつけてもなかなか潤いません。どうにかなりませんか。

古い角質がたまってしまい、それが乾燥や刺激などによってひび割れているのかもしれません。かかと専用のアイテム、あるいは医薬品を使ってしっかり治しましょう。それでも治らない場合は、皮膚科を受診しましょう。

おすすめの商品はこちら!

『なめらかかとうるおいパック』は寝ている間にかかとに貼ってケアするアイテム、『ヒビケア』はパックリ割れやささくれ割れ、あかぎれをしっかり治療する医薬品です。

なめらかかと うるおいパック ヒビケアFT軟膏

とくにお風呂上がりの肌の乾燥が気になります。また、肌はデリケートな方です。やさしくケアする方法はありませんか。

お風呂上がりはすぐに水分をふき取らなければ、水分と一緒にどんどん潤いが蒸発していきます。お風呂上がりにクリームを塗ることは必須ですが、汚れを落としながら潤いを保ってくれるボディソープも使ってみましょう。

おすすめの商品はこちら!

『ミュオ』は、「無添加」に大人の女性に欠かせない「うるおい」をプラスしたボディソープ。『インテンスリペア ボディ エマルジョン』は、超乾燥肌や肌荒れなどをなめらかで潤いに満ちた肌に導きます。

ニュートロジーナ ノルウェーフォーミュラ インテンスリペア ボディエマルジョン
ミュオ ボディソープ ポンプ