現代人は避けて通れない!? “ストレス”を上手にコントロール

仕事のことや人間関係、睡眠不足などストレスの原因は日常生活のなかにゴロゴロと潜んでいます。適度なストレスは必要だけれど、過度なストレスは体の不調を引き起こします。ストレスの原因と対応策を確認しておきましょう。

「まったくストレスを感じていない」という人もいるかもしれませんが、それはたまたまストレスを感じにくい性格なのかもしれません。ほとんどの人は何かしらのストレスを感じながら毎日を送っていることでしょう。
 そして、そのストレスが心や体の健康に影響を与えていることも明らか。なぜなら、心の負担が重くなるにつれ、肌が荒れたり、眠りの質が落ちたり、胃腸の調子が悪くなったりと体の不調を感じやすくなっていくからです。男性の場合は、ストレスを感じて下痢を起こす人が女性よりも多いようです。
 ストレスはためないことが一番。趣味を楽しんだり、休日にリラックスする時間を設けたりして、ストレス発散の方法を身につけておきましょう。また、不調を感じたときには、対応したアイテムを使用するのもおすすめです。

下痢予防のためにとり過ぎ注意の食品 ●アルコール ●カフェイン ●香辛料 ●脂っぽいもの など ストレス発散の方法 ●スポーツや趣味に没頭する
●友達との何気ない会話を楽しむ
●好きな音楽を聞く
●お風呂に好みの入浴剤を入れる
●動物と触れ合う

BEST ITEMS! ストレス社会を生き抜くオトコを支えるアイテム ジレットスキンガードホルダー〈10月上旬発売予定〉 ひげそりに究極のやさしさ
ジレット史上、究極のやさしさを実現したスキンガード。刃の間にスキンガードコームを搭載して、いままでとは違うそり心地。

メンズビオレONE 全身化粧水スプレー 本体 各種〈10月下旬発売予定〉 頭・顔・体にシュッ! 全身を潤す化粧水
顔だけでなく頭から体まで全身に使える化粧水。肌になじみやすく、手で塗り広げなくてもベタつくことなく全身がしっかり潤います。スリムなボトルはロック機能付きなので、持ち運びにも便利。さっぱりタイプとしっとりタイプの2種類がそろっています。

トメダインコーワフィルム 急な下痢にも対処。お守り代わりの携帯にも
腸の過剰な運動や腸の粘膜の水分の吸収・分泌異常を改善して下痢を抑えてくれる薬です。薄いフィルム状に製剤を閉じ込めてあり、水なしで手軽に服用することができます。電車の中や会議中など困ったときの救世主に!