トモズ 下赤塚店 登録販売者 編

トモズには、いくつになっても元気にお客様の応対をするスタッフがいます。長く働いているからこそ持っている知識もたくさん。そんな、トモズの知恵袋的存在の“マイスター”が、安心感と笑顔をお届けします!
今回のマイスター


下赤塚店 登録販売者 菊島八重子

Q.生年月日を教えてください。
A.昭和29年4月15日生まれ。65歳です。
Q.趣味はありますか?
A.ゴルフです。以前は、ロードバイクも趣味で、富士山の5合目まで自転車で行ったことがあります。
Q.座右の銘を教えてください。
A.とくにありません。ただ、「あるがままに」毎日を過ごそうと決めています。

化粧品のスペシャリスト

 2001年12月にパートとして入社した菊島さん。化粧品販売のスペシャリストとして、お店を支えています。
「以前は、化粧品にあまり興味がなかったのですが、入社後、資生堂の研修に参加する機会があり、そこから美容に興味を持つようになりました」
 いまでは、さまざまなメーカーの化粧品についてしっかりと把握しており、お店になくてはならない存在となっています。

お客様から掛けられる言葉がうれしい

 そんな菊島さんには、顔なじみのお客様が多くいらっしゃいます。
「お店にお客様がいらっしゃって、『なにかおすすめの化粧品ある?』『この間すすめてくれた商品良かったよ』などと声を掛けられると、やはりうれしいですね。これからも体が続く限り、仕事をしていきたいと思っています」