トモズ 六本木ヒルズ店 管理薬剤師 編

トモズには、いくつになっても元気にお客様の応対をするスタッフがいます。長く働いているからこそ持っている知識もたくさん。そんな、トモズの知恵袋的存在の“マイスター”が、安心感と笑顔をお届けします!
今回のマイスター


六本木ヒルズ店 管理薬剤師 斉藤 美紀

Q.薬剤師歴は何年ですか?
A.出産・育児中にはお休みしていましたが、通算23年です。
Q.健康の秘訣はなんですか?
A.しっかりと食事をいただくことでしょうか。
Q.夢や目標を教えてください
A.日々の生活のなかで知らないことや興味のあることがたくさんあります。それらのことに、ひとつずつ挑戦していきたいと思います。

患者様の言葉がやりがい

 斉藤美紀さんが働く六本木ヒルズ店には、国内外問わず、さまざまなお客様や患者様がいらっしゃいます。ときには英語を使って応対することもあり、仕事はなかなかハードです。
「けれど、患者様がかけてくださる言葉が心に響き、それが仕事のやりがいにつながっています」(斉藤さん)

学ぶことはまだまだたくさん

 そんな斉藤さんが仕事をするうえで大切にしていることが次の3つです。(1)何事も“一生懸命頑張ってみましょ!”の気持ち。(2)患者様を自分の大切な方と思って、寄り添う姿勢を持つ。(3)緊張感とユーモアを忘れず、みんなで一体感を持てる職場にする。
「仕事仲間や患者様から学ぶことがままだたくさんあります。そのことに感謝しながら仕事を続けていきたいと思います」(斉藤さん)