skin care 洗顔と洗顔後のお手入れ、上手なアイテム選びが美肌のポイント

スキンケアの基本中の基本である洗顔。肌コンディションに合わないクレンジングや洗顔料を使っていると、その後いくらお手入れをしても満足な効果が得られないかもしれません。毎日使うものこそ、アイテム選びもしっかり行いましょう。

 メイクや皮脂をしっかり落とすために必要以上に顔を洗い過ぎていませんか。肌が汚れたままでは毛穴の黒ずみや吹き出物などのトラブルにつながってしまいます。しかし、洗い過ぎも肌にとってよくありません。肌に残すべき潤いまで取り過ぎてしまい、肌荒れや乾燥の原因になってしまうからです。クレンジングや洗顔料選びの際は、洗浄力は高くても必要な皮脂まで落とし過ぎないようなものを選んであげるといいでしょう。
 また、洗顔後は肌がとてもデリケートで乾燥しやすい状態になっています。やさしくタオルでふき取った後はすぐにスキンケアのスタートです。乾燥を防ぐものやアンチエイジングに特化したものなど、技術の進歩とともにスキンケア商品も日々進化しています。これまで解決できなかった悩みが解消されるかもしれませんよ。

DUO ザ クレンジングバーム 各種 クレンジング洗顔がこれひとつ
固形のバームを手でなじませると、とろとろのテクスチャーに変化。濃いメイクや毛穴の奥の汚れまですばやくしっかり落としてくれます。

ニベア ミルキークリア洗顔料 本体 各種 ざらつきも黒ずみも吸着除去
すばやく泡立つミルク状の洗顔料で、古い角質や毛穴汚れをしっかり吸着。化粧のりの良いツルリとなめらかな肌に洗い上げてくれます。

ルシェリ リンクルリペア ローション / エマルジョン シワを改善ハリ・ツヤ肌に
コクのある感触で肌をやわらかくほぐし、角層深くまで潤いで満たしてくれる薬用シワ改善化粧水と乳液。毎日のケアでシワが目立たない肌に。

ソフィーナ iP ベースケア セラム<土台美容液> / インターリンクセラム 各種 土台美容液とWの美容液で美肌へ
化粧水と乳液の機能を両立した「インターリンク処方」を採用した美容液です。土台美容液の後に使って、角層状態をなめらかに整えます。

こちらもおすすめです! アスタリフト ジェリーアクアリスタ 独自のナノテクノロジーを駆使し、極小の世界から美を追求する『アスタリフト』。ジェリー状美容液『ジェリーアクアリスタ』は、細胞サイズの浸透力で、世界最小Wヒト型ナノセラミドが肌の隙間を満たしてくれます。洗顔後スキンケアの最初にお使いください。翌朝、キメ細かくハリと潤いのある肌が実感できそうです。