今回のテーマ 『秋の行楽』

普段運動していないのに、子どもの運動会でがんばり過ぎて体のあちこちが痛くなってしまいました。

突然、体を動かすと筋肉の繊維が切れて筋肉痛を起こします。久しぶりに体を動かすときには、ストレッチやウォーキングなど軽い運動で体を慣らすことが大切です。運動後は入浴するなどして体をほぐしましょう。

おすすめの商品はこちら!

『ロキソニンSテープ』は筋肉の痛みに優れた効果を発揮する密着&伸縮タイプのテープ剤。『バブ メディケイティッド』は温泉成分&高濃度炭酸で血行を促進、疲労や肩こり、腰痛などに。

ロキソニンSテープ 要指導医薬品 バブ メディケイティッド 各種

ピクニックでつい日焼けをしてしまったようです。どんなお手入れをすれば良いですか。

高原や山などに出掛けると、秋もついうっかり日焼けをしがちです。乾燥やシミを招かないためには、肌のターンオーバーが活発になる夜の間にしっかりとお手入れしておくことが大切です。

おすすめの商品はこちら!

『きき湯バスエステ』は水素と炭酸のダブル発泡でエイジングケアができる入浴剤。『アスタリフト ナイトチャージクリーム』は寝ている間に肌の奥まで働きかけて、翌朝の肌にハリを与えます。

きき湯バスエステ アスタリフト ナイトチャージクリーム

バス旅行の予定があるのですが、長時間の移動中のトイレがちょっと心配です。

年齢を重ねると、排尿に関するトラブルに悩む人は少なくありません。老化とともに膀胱周りの筋肉が緩んだり、機能が低下したりすることが主な原因です。気になるときには尿漏れパッドを使用するほか、日ごろから膀胱周りを鍛えるトレーニングをしておきましょう。

尿漏れトレーニング例

仰向けに寝て、足を肩幅に開き、両ひざを軽く曲げて立てる。肛門や尿道あたりをじわじわと引き上げるように締める。10秒強引き締めた後は、50秒程度リラックス。このサイクルを10回繰り返す。

おすすめの商品はこちら! チャームナップ 吸水さらフィ少量用 15CC / ポイズ 肌ケアパッド 120CC 女性には
『チャームナップ 吸水さらフィ少量用』はドライポリマーがナプキンの6倍のスピードで尿をすばやくキャッチして逆戻りしないため、サラサラの使い心地です。『ポイズ 肌ケアパッド』は素肌と同じ弱酸性シートの尿ケア専用ナプキン。銀イオン消臭で気になるニオイも安心です。

ライフリー 男性用うす型パッド 20CC 男性には
『ライフリー 男性用うす型パッド』は体の前側を幅広くカバーしたり、はみ出しをガードしたりと男性専用に開発された「ズボンにしみない、めだたない」工夫を搭載した軽度失禁パッドです。