body care “夏だからこそ”のボディケアが必須

太陽の日差しを避けたくなるような夏。そんな季節に必要なボディケアの準備は整っていますか? この季節だからこそチェンジした方がいいアイテム、あえてとり入れたいアイテムなどで、暑さに負けないボディケアをめざしましょう!

 ほかのシーズンと比較すると、夏のボディケアは日焼けと汗、そして意外にも冷えの対策がカギとなってきます。
 まず、夏の日焼け止め対策は、高いUV効果に加え、汗にも強いアイテムを選ぶことがおすすめです。とはいえ、オフしにくいものは肌への負担が増えることもあります。UV効果は高く、それでいて石けんを使えばすぐに落とせるものがベストです。
 次に、たくさんかく汗の対策も必須です。汗は皮膚表面に存在する細菌と結びつくことでニオイを発生してしまいます。気にし過ぎはよくありませんが、制汗剤を使うことでニオイを抑え、肌のべたつきを和らげることもできます。
 そして、暑い夏に意外と増えるトラブルが、冷房による体の冷えです。なんとなくだるいと感じる日が続いたら、体が冷えているのかもしれません。冷えは夏バテにもつながるため注意が必要です。暑い日もシャワーで済ませず、湯船にゆったり浸かることをおすすめします。暑さで湯船に抵抗を感じる場合は、少しぬるめのお湯に清涼感のある入浴剤を入れてみましょう。

クナイプ バスソルト 各種 お風呂でリラックスタイムを
ドイツ生まれの『クナイプ バスソルト』に新しい香りが仲間入り! 『ラベンダーミント』や『スーパーミント』など、爽快感が味わえます。

アネッサ パーフェクトUV スキンケアミルク マスク蒸れにも強い!
汗や熱でUVブロック膜が強くなる最強のUVミルク。肌なじみが良く化粧下地にも使えます。

ニベア デオプロテクト&ケア スプレー 各種 全身にも使いやすいスプレー
コレ1本で足先まで全身のケアができる制汗デオドラント。手を汚すことなくニオイ菌を殺菌、ベタつきも解消してくれます。

QB 薬用デオドラントクリーム / 薬用デオドラントバー 気になるニオイをアタック
汗を抑えニオイの原因となる雑菌の繁殖を防止。密着力が高いクリームや手が汚れないバータイプがそろっています。